MENU
お問い合わせ

私たちの特徴

私たちは未来をつくるPICUです

東大PICUつの特徴

最先端の小児集中治療
最新の設備と英知を駆使して未来をつくる

令和元年6月に新しいPICUがオープンしました。患者環境に配慮した整備・最新の医療機器・ネットワークを駆使した情報管理システムを導入し、日本で最先端の小児集中治療を行なっています。その環境を最大限生かす様に、スタッフ全員の英知を駆使して、最高の診療を生み出す様に日々努力しています。
小児集中治療のクオリティーを上げるべく、常に進歩し続けます。私たちと一緒に未来を創っていきましょう。

病床数:12床 特定集中治療管理料1(スーパーICU)取得
Closed PICU体制
ワイヤレスEEGネットワークシステム、エコーサーバーネットワークシステム、気道系総合画像システム、ワイファイ画像表示システム、心血行動態解析システム、3Dプリンタシステム etc

大切なもの ー チームワーク ー
最高のチームワークで未来をつくる

令私達のPICUは、医師・看護師・コメディカルだけでなく、事務や医療機器会社の人達も含めたすべての人達によって支えられています。それぞれの立場の意見を尊重し、そしてそれを大切にする文化があります。PICUに携わる人達はすべて「仲間」です。
私たちと一緒に最高のチームを育んでいきましょう。

キャリアアップ
臨床と研究を融合して未来をつくる

東京大学ではあらゆる研究環境が整備されています。その土台に臨床が加わることにより、これまでにない科学的アプローチができる様になり、小児集中治療で比類ない最新の研究が行える環境が整備できました。

臨床を行うだけで将来のキャリアアップがみえない時もあると思います。
科学的アプローチ・研究の進め方・英語論文の書き方・学位・留学を含めたキャリアアップで悩む必要はもうありません。私たちと一緒に世界を目指しましょう。

リクルート

新PICUでは、共に働く方を募集しています。

詳細を見る

お問い合わせ

ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ