機 関 誌 「 醫 譚 」 投 稿 規 定

 本誌は国会図書館納付の伝統的学術図書であり、最近医史学への注目が集まる中で某大手書店より定期販売についてのオファーあり、会員各位の実り多い積極投稿をお待ちします。

投 稿 規 定
次数制限無し。長編のものは事務局の判断で分割の場合あり。

原稿は事務局まで直接郵送願います。faxのみというのは緊急の訂正など以外は困ります。

ただし、複雑な写真や付図などの場合、現物を請求させていただく場合があります。打ち出し原稿にフロッピーなどを添えていただくのが一番結構です。この場合ワープロやパソコンの機種を明記してください。手書きの原稿ももちろん受け付けます。

ご投稿資格は会員に限らず広く公募しております。

字句の構成以外に編集部(事務局)で査読した結果掲載の最終決定は支部長が致します。
原稿の本文が非掲載になったことは今までありません。

負 担 金 に つ い て
一篇の基本料金3,000円、刷り上り1頁につき2,500円となります。

手書きまたはワープロ作成の場合は1頁につき5,000円。

写真は半頁以内1枚につき500円、半頁から一頁のものは5,000円から10,000円。作図作表は1つ当たり5,000円から15,000円と異なります。

現行醫譚1頁当たりの文字数は字だけ埋めて約1,300文字ですが、配列や文字サイズ、写真、絵図などにより大幅に変わります。

二十頁以上の長編は予めご相談下さい。割引があります。

投 稿 形 式
本文はWordファイルか、テキストファイル。

写真はJPG形式。他の形式の場合は要相談でお願いします。

プリントアウトした物と、データをメディア(CD-Rやフラッシュメモリー)に入れた物を送付下さい。

締 切 り
投稿は年中受け付けております。

応 募 先
Fax 072-993-1237

E-mail 機関誌「 醫 譚 」に掲載

住所 〒581-0003 八尾市本町5-1-7 田中医院内 日本医史学会関西支部事務局

頒 布 ・ そ の 他
頒布はバックナンバーを含め1冊1,000円でお願いしております。

 1原稿あたり本誌3冊謹呈。共著の場合ご相談によります。別刷りは別途実費負担となります。復刊第95号は1冊100円でした。以上はすべて発刊後のご請求となります。お支払いは発刊後振込み用紙を送りますので事務局宛お振込み下さい。




日本医史学会関西支部ホームページTOPへ戻る