トップページ > 受診案内

受診案内

ブックマーク: はてなブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

当センターの受診方法をご案内します。

1) 腎臓・高血圧内科外来

2) 初診の受診手続き

3) 地域予約(患者様個人でのご利用はできません)

4) セカンドオピニオン

5) アクセス

腎臓・高血圧内科外来

腎臓・高血圧内科では月曜〜金曜の毎日、3診の専門外来を行っています。

先頭へ戻るこのページの先頭へ

初診の受診手続き

受診の手続きは、午前8時40分から午前11時の間にお済ませください。詳細はこちらをご覧下さい。

先頭へ戻るこのページの先頭へ

地域予約(患者様個人でのご利用はできません)

当センターでは、地域の医療機関からの窓口として、地域医療連携室を設置しております。初診時に、かかりつけの医療機関から地域医療連携室を通して受診予約(地域予約)を取っていただくことができます。患者様個人でのご利用はできませんのでご注意ください。

地域予約を取っていただくことで、診察の待ち時間を短縮し、よりスムーズに受診していただくことができます。

先頭へ戻るこのページの先頭へ

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンとは病気の診断や治療方法について他の医師の意見を求めることをいいます。当センターではセカンドオピニオン(第二の意見)を求める患者様やそのご家族に対して、他の医療機関からの紹介状や必要な資料に基づき、当センターの専門医が診断および治療法についての意見を提示するセカンドオピニオン外来を平成15年11月1日から開設しております。

希望される方は、事前に現在治療を受けておられる医療機関からの紹介状が必要です。主治医にセカンドオピニオンを受けたい旨を伝え、診療に必要な資料をご準備し、その上で申込み手続きをお願いします。

先頭へ戻るこのページの先頭へ

アクセス

交通アクセスはこちらをご覧ください。

先頭へ戻るこのページの先頭へ