演題募集要項

1.募集期間
2018年5月7日(月)~6月30日(土)12:00まで
2.申込資格
日本臨床工学技士会会員、大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・和歌山県・奈良県の各臨床工学技士会会員、または臨床工学技士養成校に在籍する学生。(臨床工学技士以外の職種についての申し込みに関しては、大会事務局へご相談ください。)
3.登録方法
【1】オンライン(学術集会JP)での演題登録のみとさせて頂きます。
    原則として、郵送、メールでの演題登録は行えませんので、ご注意ください。
 (1)発表形式
     発表時間は5分、質疑応答は2分の予定となっております。
  【一般演題】
    口演発表のみを予定しておりますが、投稿数によってはポスターによる発表に変更になる
    可能性がございますのでご了承ください。
  【優秀発表演題】
    本大会では、一般演題と同時に「優秀演題賞(BPA:Best Presentation Award)」を募集
    いたします。希望者は演題登録時に“BPA”を選択してください。また、5年目以下の若手研究
    者に対しても育成の目的と今後の活躍を期待して「若手奨励賞」を設けます。若手奨励賞を
    希望する方は“BPA(5年目以下)”を選択してください。
    ※「若手奨励賞」の応募は、2018年4月1日現在で5年目以下の者。
 (2)カテゴリー
    “循環”、“呼吸”、“血液浄化”、“機器管理”、“内視鏡”、“手術”、“その他”よりお選びください。
 (3)筆頭・共同演者の情報入力
    登録可能な最大著者数は10名となります。(筆頭演者含む)
    登録可能な最大所属機関数は5施設となります。
 (4)演題名
    制限文字数は50文字となります。
 (5)抄録本文
    制限文字数は800文字となります。
    ※全角、半角文字ともに1文字としてカウントされます。
    ※図表の使用はできません。
 (6)登録演題修正、削除
    抄録内容の修正は、「演題登録確認・編集」画面より演題登録締切日まで何度でも可能です
    ので、学術集会JPへログインし修正を行ってください。なお、演題登録締切日以降の修正は
    行えなくなりますのでご留意ください。
    ※修正は必ず上記の方法で行ってください。再登録しないようにお願い致します。
     削除も同様の方法で可能ですが、一旦削除しますと元には戻りませんので、「削除」のボ
     タンの押し間違いにはご注意ください。
4.演題受領通知メールの確認
 演題登録後しばらくして、入力して頂いた電子メールアドレス宛に演題受領通知が送信されます。
 数日たっても演題受領通知が届かない場合は、一度迷惑メールフォルダを確認していただき、通知
 がない場合には新規演題登録が完了していないか電子メールアドレスに誤りがあった可能性があり
 ますので、学会事務局までお問い合わせください。
5.演題採択結果
 演題登録受付締め切り後、当ホームページ上の演題採択結果のページへ掲載致します。
6.その他 お問い合わせ
 大会事務局までご連絡ください。