会員各位
謹啓
会員の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度、日本赤十字社臨床工学技士会では第2回研修会 メインテーマ 「医療安全への貢献と災害時連携強化を考える 」を開催する運びとなりました。
内容は「ワークショップⅠ」として業務指針改定、「ワークショップⅡ」では院内における臨床工学技士の現状について各施設から発表して頂きます。各ブロック理事からは昨年から各ブロックで開催されている「ブロック研修会の報告」、「イブニングセミナー」では災害時連携強化を目的として震災関連報告、そして特別講演として「本社の医療安全に対する取り組み・考え方について」と題しまして日本赤十字社 事業局 医療参事監 安藤 恒三郎 先生にご講演を頂きます。
さらに「東日本大震災の教訓 我々に何ができるか!」 と題しましてこの度の甚大な被害をもたらした東日本大震災で被害に遭われた施設と支援に行かれた皆様から報告してもらい、我々に何ができるのかを考えたいと思います。
今回の研修会は3月に中止となった研修会の企画に「大震災の報告」を加えた内容の濃い研修会になっておりますので、一人でも多くの赤十字の仲間が参加できますようご協力をお願いする次第です。
何かとご多忙な時期とは存じますが是非ともご参加下さいますようお願い申し上げます。
敬具
日本赤十字社臨床工学技士会 会長 熊谷 誠
理事・監事一同
参加申し込みは下記参加申込フォーム、およびFAXからお申し込み下さい。
事務局負担軽減のため、FAXではなくできるだけフォームから登録して下さいますようお願い致します。
参加受付期間:平成23年 7月14日~8月31日、または定員130名になり次第締切
参加は会員・非会員問いません。企業の方も参加を受け付けます。
参加者多数の場合、非会員の方は先着順となる可能性があることをご了承下さい。
イブニングセミナーは任意ではなくプログラムセッションの一つです。
不明な点はTOPページの お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。 |