このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
医用ディスプレイについて
日時: 2026/06/08 14:21:57
名前: 秋田の松田 

種々のモニタ(ディスプレイ)には薬機法の承認を取得しているものと民生品とがありますが、この薬機法取得ディスプレイの管理はされておりますでしょうか?

管理されている場合その部署(職種)はどこで行っておりますか?

当院は放射線画像用高精細モニターだけ放射線科で管理して保守もおこなっております。

その他はどちらかというとCEが担当しております。
メンテ

Page: 1 |

Re: 医用ディスプレイについて ( No.1 )
日時: 2026/06/09 16:43:39
名前: 姫路 三井 



当院では、電子カルテモニタや放射線画像用高精細モニターは情報課で管理して保守もおこなっております。

内視鏡手術機器た生体情報モニタはCE室管理です
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題 名
(具体的に!)
スレッドをトップへソート
名 前
(ハンドルネーム)
E-Mail
(不要)
URL
URL
(不要)

コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (必須です。記事の修正時に必要になります。削除は管理者しかできません)
コメント

クッキー保存