このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
電気メスの長い柄を使ってるご施設あったらお教えください。
日時: 2023/04/13 19:03:31
名前: 名一の開 

胸腔鏡下の肺手術(VATS)で電気メス先が届かないので、エクステンションという延長パーツを付けていたら被覆絶縁不良で熱傷事故が発生しました。

メス先で平形のものは、探したところ15cm長くても16.5cmしか見つけれなかったです。すべてSUD運用したいのですが、今回の原因である延長12cmはリユースなんです。

ですので、25cm程度の平形メス先があると採用したいのですが、ひょっとしたら、特注で頼んでいる施設とか、ニッチな商品を得意とするメーカーからあるかもしれませんので、情報をお持ちでしたらお願いしたいです。

エクステンションのSUDでもかまわないです。これが探してもないんです。

フック型とかボールだと長いものもあるようなんですが。

メンテ

Page: 1 |

Re: 電気メスの長い柄を使ってるご施設あったらお教えください。 ( No.1 )
日時: 2023/04/17 12:50:56
名前: 姫路 三井 

当院では、34cmの一体式電気メスを使っているようです。

ディスポで、先がヘラ型とフックがあります。

型式は「SW12200-D0A11」って書いてました。

ERBEのイオ電極もリユースですが、使えるように思います。

メンテ
Re: 電気メスの長い柄を使ってるご施設あったらお教えください。 ( No.2 )
日時: 2023/04/17 14:00:12
名前: 名一の開 

三井さま
 ひらきです。
ありがとうございます。
一体型で34cmと43cmがあるんですね。

先端はとれないんですね。

ERBEはシャフトはリユースなんですね。シャフトの電気リークですので、ここをSUDにしたいんです。

shinmedってのを取り寄せてみます。

有難い情報です。

と、ここまで書いて
追加です。やっぱり34じゃダメでした。
VATSもMICSもda vinchiVATSもda vinchMVPも長すぎると
コヴィディエンに36cmがありました。

25cmぐらいが良いようで。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題 名
(具体的に!)
スレッドをトップへソート
名 前
(ハンドルネーム)
E-Mail
(不要)
URL
URL
(不要)

コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (必須です。記事の修正時に必要になります。削除は管理者しかできません)
コメント

クッキー保存