このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
GSユアサ製UPSのLED表示について
日時: 2020/10/29 11:19:04
名前: 秋田@松田 

GSユアサ製UPS「Acrostar THA1000」(当院では日本光電のセントラルモニタで使用しています)のLED表示が取扱説明書と違っていましたので紹介します。


添付画像のとおり、8セグLEDのドットが「赤」と「緑」の物が院内にあり、「赤ってエラーじゃないの?」という話になりました。
しかし取説を読むと「LED(緑)」と明記されておりますが、エラー発生時にはエラーコードとブザー音が発生する仕組みになっています。※ドット表示は正常動作中

GSユアサに問い合わせたところ、「一部出荷時期の製品で赤色LEDを使用したものがある」との事で、色に関係なくドット表示は正常動作という事でした。

情報提供でした。
メンテ

Page: 1 |

Re: GSユアサ製UPSのLED表示について ( No.1 )
日時: 2020/10/30 14:24:09
名前: さいたま鑓田 

秋田@松田 さま

 情報ありがとうございます。

 当院も同じものを使用しておりますが、
 赤色のインジケーターは有りませんでした。

 確かに紛らわしいですね・・・

 今後も何か情報がございましたらお願いいたします。
メンテ
Re: GSユアサ製UPSのLED表示について ( No.2 )
日時: 2020/11/08 13:17:01
名前: 名一の開 

秋田松田さま

ありがとうございます。
 確かにエラーと思いますね。これは。
メンテ
Re: GSユアサ製UPSのLED表示について ( No.3 )
日時: 2020/11/19 15:12:41
名前: 名一の開 

ちょっと私も調べてみました。

8セグメント??何???
と思いトリセツみると確かに「8セグメント」ですね。

聞いたことないけど..と思い、
7セグ+1ってことですね(笑)

 その+1だけが赤く光ってるってことなんですね。

 面白いです。
メンテ
Re: GSユアサ製UPSのLED表示について ( No.4 )
日時: 2020/11/24 11:40:12
名前: 秋田@松田 

通常は「7セグメント」と言うのが一般的だと思います。回路的に入力が8入力ありますので、「ドット(小数点)」をセグメントとして数えたのかもしれません。

流通している部品も「7セグメントLED」で売ってます。ドットありますが。
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00639/
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題 名
(具体的に!)
スレッドをトップへソート
名 前
(ハンドルネーム)
E-Mail
(不要)
URL
URL
(不要)

コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (必須です。記事の修正時に必要になります。削除は管理者しかできません)
コメント

クッキー保存