このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ACコードをまとめるバンドを探しています!
日時: 2019/07/19 16:52:47
名前: 秋田@松田 

当院で各種医療機器のACケーブルをまとめるためトム・メディックの「STバンド ロールタイプhttp://www.tom-medic.com/upimages/pdf/product_st04_roll.pdf」を使用していますが、2019年7月で製造中止となってしまいました・・・

他に良い製品をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!


100均のものは耐久性が無くダメでした。また、3芯ケーブルを束ねるので面ファスナーにそれなりの強度(保持力)が必要です。

素材はナイロンなど水洗い可能だと良いですが、汚れが目立つ場合は廃棄します。ですので、それなりに安価なものが嬉しいです。


どこかで、赤十字マーク入りで作ってくれないですかね。

良い製品情報あったらお願いします
メンテ

Page: 1 |

Re: ACコードをまとめるバンドを探しています! ( No.1 )
日時: 2019/07/31 10:22:35
名前: 姫路 三井 

当院では、主に呼吸器の回路用ですが、

TRUSCO社製 マジックケーブルタイを使っています。

https://www.monotaro.com/g/00393015/

輸液ポンプはの電源コードは、くくって別保管してます。
メンテ
Re: ACコードをまとめるバンドを探しています! ( No.2 )
日時: 2019/08/01 08:24:12
名前: 旭川の脇田 

当院ではPLUSの「ねじりっこ」をディスポで使っています。

これで束ねてポンプの上に載っけるという感じです。

電源コードは重力で床面に落下している雑菌に汚染されることは間違いが無いのでバンドはディスポにしています。使用するときにねじりっこを外して廃棄してもらっています。

汚染されたコードを束ねたリユースのバンドに清拭したコードを束ねては感染対策上問題があると考えたからです。

https://bungu.plus.co.jp/product/bind/fastenings/nejirikko/
メンテ
Re: ACコードをまとめるバンドを探しています! ( No.3 )
日時: 2019/08/01 17:27:08
名前: 秋田@松田 

姫路の三井様、旭川の脇田様

情報ありがとうございます。

こういったものを使うと、なかなか止めることができないので今回の製造中止は良いきっかけになるかと思いました。

ちなみに感染対策についてはATPふき取り検査で評価しておりました。


今ある「点検済みテープ」をうまく活用できないか考えてみます。


また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題 名
(具体的に!)
スレッドをトップへソート
名 前
(ハンドルネーム)
E-Mail
(不要)
URL
URL
(不要)

コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (必須です。記事の修正時に必要になります。削除は管理者しかできません)
コメント

クッキー保存