このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
スペクトラ オプティアの有効な使用について
日時: 2017/11/10 12:06:50
名前: 熊本のG... 

現在、スペクトラオプティアについて調査中です。白血病や悪性リンパ腫などの疾患に対し末梢血造血幹細胞移植を行う際に用いる装置ですが、それ以外の疾患及びその他のアフェレーシス治療を臨床的にも経済的にも有効に利用されている施設はありませんか?ありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: スペクトラ オプティアの有効な使用について ( No.1 )
日時: 2017/11/17 15:53:45
名前: 福岡のT 

当施設でスペクトラオプティアのPLTDモードを使用し本態性血小板増多症に対し、外科手術前に血小板除去療法を計4回施行しました。
治療前と翌日の血小板数の変化率は1回目46.5%、2回目47.7%、再入院時1回目44.8%、2回目13.0%と減少しました。
保険収載はされていません。
倫理委員会の承認を得て、施行しました。
メンテ
Re: スペクトラ オプティアの有効な使用について ( No.2 )
日時: 2017/11/19 11:45:26
名前: 熊本のG... 

福岡のT様

貴重な経験報告有難うございます。

本院でCOBESpectraの更新としてオプティアを検討しています。
その様な使用ができることは臨床的に有用ですね、大変参考になりました。有難うございました。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題 名
(具体的に!)
スレッドをトップへソート
名 前
(ハンドルネーム)
E-Mail
(不要)
URL
URL
(不要)

コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (必須です。記事の修正時に必要になります。削除は管理者しかできません)
コメント

クッキー保存