このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
夜間のみ人工呼吸器装着の指示のある患者管理について
日時: 2017/08/16 10:39:12
名前: 芳賀 小宅  < >

ご無沙汰しています。芳賀の小宅です。
今回、夜間のみ人工呼吸器装着の指示が出た患者の装着に関して、病棟によって対応が違うことが判明し、統一したいと思い、皆様の施設の状況をお聞かせいただきたく投稿致しました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 夜間のみ人工呼吸器装着の指示のある患者管理について ( No.1 )
日時: 2017/08/18 08:27:06
名前: 姫路 三井 

小宅様

病棟によって対応が違う・・・内容がよく理解できませんが、当院では

特に、ルールはありません。というか、そう言った場合は、慣れている患者で慣れている病棟ですので、普通に看護師だけで装着していると思います。
メンテ
Re: 夜間のみ人工呼吸器装着の指示のある患者管理について ( No.2 )
日時: 2017/08/21 13:56:47
名前: 芳賀 小宅 

姫路 三井 様

情報、いつもありがとうございます。参考にさせていただいています。
病棟によって対応が違う。・・・具体的には医師の指示で看護師が装着している病棟と医師の指示があっても看護師は装着しないで医師(指示を出した医師以外でも可)が装着するルールの病棟があったということです。
医師が装着するルールの病棟は夜間のみ人工呼吸器装着の指示は極稀で看護師の経験不足は否めませんが夜間に医師が対応できなければ翌日まで呼吸器装着が出来ないということになりますので他施設の状況を参考にさせていただき、統一したルールを作ることになった次第です。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題 名
(具体的に!)
スレッドをトップへソート
名 前
(ハンドルネーム)
E-Mail
(不要)
URL
URL
(不要)

コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (必須です。記事の修正時に必要になります。削除は管理者しかできません)
コメント

クッキー保存