このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
心電図モニターの使用基準はありますか?
日時: 2016/11/08 15:43:49
名前: 那須の室井 

みなさま、日ごろから大変お世話になっています。

那須の室井です。

皆様方のご施設で、ベットサイドモニターや心電図モニターの使用規準はございますか?

もしありましたら教えてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 心電図モニターの使用基準はありますか? ( No.1 )
日時: 2016/11/10 11:40:24
名前: 名一の開 

室井さま お疲れ様です。

 当院モニターアラームコントロール(MAC)チームがあり、メンバーはほぼRSTと重複なんです。モニターの使用基準は随分と考えたのですが、各科の背景が異なったりして、逆にルール作りが足かせになりそうで、断念した背景があります。

 私も、使用基準を作っていらっしゃるご施設があれば参考にさせて頂きたいです。

 
メンテ
Re: 心電図モニターの使用基準はありますか? ( No.2 )
日時: 2016/11/16 15:33:58
名前: 姫路 三井 

残念ながら、当院も使用基準はありません。
しいて言うならナースの感覚?でしょうか?

看護必要度の影響でしょうか、最近、一般病棟で16人以上モニタリングしたいと言われて、付け過ぎなんでは?と、悩んでおります。
メンテ
Re: 心電図モニターの使用基準はありますか? ( No.3 )
日時: 2016/12/14 16:35:32
名前: 那須の室井 

遅くなりましてすみません

名一の開さま、姫路 三井さまお返答ありがとうございます。

開きさまおっしゃる通り、足かせになりかねない事であること、三井さまのご施設同様、ナースの感覚で使用している感じです。
それに、看護必要度も影響してくるので、なかなか難しいです。

また何か新情報がありましたら、お知らせいたします。 
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題 名
(具体的に!)
スレッドをトップへソート
名 前
(ハンドルネーム)
E-Mail
(不要)
URL
URL
(不要)

コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (必須です。記事の修正時に必要になります。削除は管理者しかできません)
コメント

クッキー保存