日本医学図書館協会

ホーム専門職能力開発委員会>プログラム案改訂版

専門職能力開発委員会

専門職能力開発プログラム案改訂版

平成24年度に提示した同プログラム案について、有識者会議や掲示板等でいただいたご意見を元に、改訂いたしましたので、公開いたします。 平成25年度総会のオープンフォーラムにて、このプログラム案について説明の機会を持ちます。会場では参加者の皆様からご意見をうかがいますが、参加されない方でもウェブ掲示板かメールにて、ご意見・コメントをお寄せいただくことができます。 これらのご意見を参考にしながらさらに改訂を行い、平成26年度総会で最終案を提示し、承認を得る予定です。 同プログラムは、これまでの協会の研修制度や認定資格制度に変更が伴うもので、協会にとって重大な改訂となります。会員の皆様の理解を得て進めたいと存じますので、是非内容をご覧いただき、質問、コメント等をお寄せください。


1.プログラム概略(PDF 132KB)
2.知識とスキル(PDF 225KB)
3.モデル活動(案)(PDF 413KB)
4.研修(案)(PDF 359KB)
5.制度案(案)(PDF 139KB) (2013.6.4差替え)
6.倫理綱領(案)(PDF 188KB)
7.掲示板

ご意見は電子メールでも承ります。
jmla.suishin@gmail.com (@を半角にしてください)

※資料5に訂正があります。新認定制度の要件として、中級・上級については新たに英語の能力証明を追加していますが、そのことについて資料5に記載していなかったので追加しました。お詫びし訂正いたします。




Copyright ©2013. The Japan Medical Library Association. All Rights Reserved.