Contents
日本皮膚病理組織学会事務局

〒 683-8504
鳥取県米子市西町36-1
鳥取大学医学部皮膚科
事務局長 山田七子
■TEL:0859-38-6597
■FAX:0859-38-6599
■e-mail: jdhpa@med.tottori-u.ac.jp



3. 賢くなったむちすけ

田中 むちすけ 麻衣子 先生
広島大学皮膚科

 このたびは皮膚病理道場あどばんすとに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。

 三砂先生、陳先生、両先生の熱いご講義は大変勉強になりました。

 バーチャルスライドも、なかなか広島では見る機会の少ない疾患が多くあり、貴重な疾患を経験させていただくとともに、目の保養になりました。

 イギリスにいるときに、ちょこちょことこのような皮膚病理のセミナーは開催されていたのですが、いずれも講習会費は数百ポンドはしておりましたので、勉強して、ハンドアウトなどもいただいて、その後の病理ナイトもあって、参加費はかからないとはまるで夢のようでした。

 今年度はご高名な先生ばかりたくさんいらっしゃる中,おっかなびっくりであまり質問ができませんでしたが、近くの先生方が質問する内容を勝手に聞いているだけでも、なんだか賢くなったような気がして幸せでした。

 次年度以降は是非いろいろと質問させていただけましたら幸いです。(Melanocytic lesion、是非希望いたします、、、でもmelanocytic lesionだと多くの先生が参加したい!と応募者多数となってしまうでしょうか?)

 重ねてですが、このような勉強の場をあたえていただき、誠にありがとうございます。

 今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。