Contents
日本皮膚病理組織学会事務局

〒 683-8504
鳥取県米子市西町36-1
鳥取大学医学部皮膚科
事務局長 山田七子
■TEL:0859-38-6597
■FAX:0859-38-6599
■e-mail: jdhpa@med.tottori-u.ac.jp



トップページ > 年次学術大会

年次学術大会


本学会は年に1回年次総会・学術大会を開催しております。
 演題発表は、従来演者より提出されたH&E染色スライドを討論するという、いわゆるスライドコンファレンス方式で行っておりましたが、第 30回大会(平成 26年度)より若干新たな形式が加わります。すなわち、従来通りの口演によるスライドコンファレンス、ポスター展示によるスライドコンファレンス発表に加え、ベテランに指導やアドバイスを受けたいという若手中心のアドバイザリーセッション(ポスター形式です)や、研究演題発表の場が加わります。また、平成 25年度よりバーチャルスライドを用いて事前に発表演題症例の病理組織画像を配信しておりますが、アクセス方法(ID、パスワード)は会員のみにお知らせしますので(会員向け抄録集に掲載)、画像をご覧になりたい方は、是非ともご入会下さい。また、会員は各演題について web 上での掲示板を利用した事前討論に参加することも可能です。さらに会員特典として、各演題の抄録、演者の最終診断と簡単なまとめ、当日の討論内容の骨子、集計結果などの記録を閲覧することができます。なお ID、パスワード(年度によって異なります)は、モラル上会員以外にはお漏らしにならないようお願い申し上げます。

参加費:  会員 5,000円
      非会員 9,000円 (いずれも平成 28年度第 32回大会より)
筆頭演者は原則として会員に限ります。まだ入会されていない方は、発表当日までに入会手続きを完了して下さい。なお、平成 27年度第 31回学術大会の会員の参加費は3,000円でしたが、諸式高騰および会場の変更にて第 32回学術大会より申し訳ございませんが 5,000円にアップすることが総会で認められました。これに伴い非会員の参加費も 9,000円にさせていただきます。非会員で当日参加者には画像へのアクセス方法が掲載された抄録集をお渡しします。

2014年の第 30回年次大会の事後案内、ならびに本年(2015年)の年次大会(31回大会)(すでに終了)についてのご案内を以下に掲載します。