ライン

第34回兵庫県病院薬剤師会・兵庫県薬剤師会 ソフトボール大会

ライン

  
 令和元年9月15日(日)三菱重工高砂グラウンドにて、第34回兵庫県病院薬剤師会・兵庫県薬剤師会合同ソフトボール大会が開催されました。例年11月初旬に開催される大会ですが、 今年は学会等の予定で2ヶ月ほど早まって9月15日に開催されました。兵庫県各地から総勢約174名の参加でしたが但馬支部は稲刈りのため今回は不参加となってしまい、全9チームで行われました。西神戸支部は各区から18名の構成メンバーでした。 そのうち3名の先生方(男性2名、女性1名)が初参加して頂きました。
 第1試合は兵庫県薬剤師会との対戦で14-1、第2試合は摂丹支部との対戦で5-1と両試合とも勝利することが出来ました。 試合では楽しさあり、緊張感あり、そして声援ありと全員野球で勝利することができました。残念ながら得失点差で、2年連続の3位という結果となりましたが、西神戸支部のチームワークの良さが際立った試合ができたのではないかと思います。
 試合後は、東神戸支部と合同で打ち上げを行い、若手の先生方と先輩の先生方とで大いに盛り上がっており、情報交換の場として過ごされていたのが印象的でした。 この場をお借りして、ご参加下さった先生方に感謝致します。
 また、来年は是非3位より上位を目指したいと思っていますので、今回同様に楽しい大会にしていきたいと考えていますので、ご参加・ご協力の程、宜しくお願い致します。

みどり病院 薬剤科 高塚 英和

 





Copyright (C) 兵庫県病院薬剤師会 西神戸支部. All Rights Reserved.