ライン

第33回兵庫県病院薬剤師会・兵庫県薬剤師会 ソフトボール大会

ライン

   
  平成30年10月8日(月:祝日)三菱重工高砂グラウンドにて、第33回兵庫県病院薬剤師会・兵庫県薬剤師会合同ソフトボール大会が開催されました。
例年11月初旬に開催される大会ですが、今年は学会等の予定で1ヶ月ほど早まって10月8日体育の日に開催されました。兵庫県各地から総勢約190名の参加で、西神戸支部は各区から16名の構成メンバーでした。 第1試合は女性ソフトボール経験者率いる強敵の但馬支部、第2試合は2名の剛速球投手を率いる西宮支部との対戦となりました。両試合では楽しさあり、緊張感あり、そして声援ありと全員野球で2試合とも勝利することができました。 残念ながら得失点差で、惜しくも3位となりましたが、西神戸支部のチームワークの良さが際立った試合ができたのではないかと思います。  試合後は、東神戸支部と合同で打ち上げを行い、若手の先生方と先輩の先生方とで大いに盛り上がっており、情報交換の場として過ごされていたのが印象的でした。 この場をお借りして、ご参加下さった先生方に感謝致します。 また、来年は是非3位より上位を目指したいと思っていますので、今回同様に楽しい大会にしていきたいと考えていますので、ご参加・ご協力の程、宜しくお願い致します。
みどり病院 薬剤科 高塚 英和  





Copyright (C) 兵庫県病院薬剤師会 西神戸支部. All Rights Reserved.