上の階層:コミュニケーションの理解(詳細不明)(d329)

非言語的メッセージの理解(d315)

(ジェスチャー・シンボル、絵などを理解する)

ジェスチャー、シンボル、絵によって伝えられるメッセージに関して、字句通りの意味や言外の意味を理解すること.例えぱ、子どもが目をこするのを疲れているのだと理解したり、非常ベルが火事を意味していると理解すること.

(補足説明: ジェスチャー、シンボル、絵によって伝えられるメッセージに関して、字句通りの意味や言外の意味を理解すること.例えぱ、子どもが目をこするのを疲れているのだと理解したり、非常ベルが火事を意味していると理解すること.)

含まれるもの: ジェスチャー、一般的な記号とシンボル、または絵と写真の理解.


「ICFの職業領域への適用の検索」トップに戻る