血管診療技師認定資格更新Updating
2017年度血管診療技師(CVT)認定資格更新方法
1.資格更新対象者
・2012年CVT資格合格者
・2012年CVT資格更新者(有効期限2017年6月30日まで)
・一部資格更新保留者の方
血管診療技師の認定を受けてから5年間に,資格更新に必要な単位を50単位以上取得していること.
その他詳細は,「血管診療技師認定資格更新の方法」を参照のこと.
2.申請書類提出期間
期間中に更新手数料を振込み,申請書および取得した50単位の証明をメールと郵送で提出する.
3.更新料振り込み
更新料:5,000円
4.申請書類ダウンロード
更新申請書類(MS- Excelフォーマット) |
Microsoft Internet Explorer (マイクロソフトインターネットエクスプローラー)をお使いの場合は,上の各リンクにマウスカーソルを合わせて右クリック後,「対象をファイルに保存(A)...」 メニューを選択し,ファイルを保存してください. どうしても取得できない場合は事務局までご連絡ください.
「申請書類」はマイクロソフトエクセル(Microsoft Excel,MS-Excel)形式のファイルになっています.MS-Excelをお持ちでない場合,開くことはできません. MS-Excelをご用意の上ファイルを閲覧ください.
5.申請書類の作成・提出方法
1)申請書類ダウンロード後中身を確認して,「更新申請書」,「取得単位表」,「取得単位証明添付シート」の
3シートあることを確認 して下さい.
2)各書類は各項目に沿ってコンピュータ上で記入作成して下さい.(更新料支払票,単位証明の貼り付けは
糊等で構いません)
3)印刷する際には各ページが紙からはみ出ないようにご注意ください.はみ出てしまう場合にはお手数ですが,
修正の上印刷して下さい.
4)「取得単位表」が15欄で足りない場合には複数枚印刷し,2枚目以降には申請者氏名と取得単位表のみ
記入して下さい.
5)「取得単位証明添付シート」は必要枚数印刷し,「取得単位表」の”添付シートNo.”に合わせ必ず右上にNo.を
記入し,各単位を証明する原本またはコピーを貼って下さい.(ただし,書類の返却は行いません)
6)日付は西暦で記入してください.
※単位詳細については「血管診療技師認定資格更新について」を参照のこと.
郵送の書類はすべて左側につづり用の2つ穴を開けてください.
作成した申請書類をメールと郵送で提出してください。
メールでの提出:必要事項を記入したExcelファイルをメールに添付して送信
郵送での提出:必要事項を記入したExcelファイルを印刷し、更新料払込票・単位証明書を添付して郵送
・メールでお送りいただく際の、添付ファイルの名前は「2017CVT更新 (カタカナ氏名).xls」としてください。
例えば 血管太郎さんが2017年に更新する場合は「2017CVT更新 (ケッカンタロウ).xls」としてください。
・メールの件名は「2017CVT更新 (カタカナ氏名)」としてください。
例えば 血管太郎さん が2017年に更新する場合は「2017CVT更新 (ケッカンタロウ)」としてください。
6.更新保留申請
更新期間内に手続きできない特別な事情がある場合,更新保留をすることができます.
詳細は「血管診療技師資格更新について」をご覧ください.
資格更新保留申請書に記入の上(MS-Excelフォーマットファイル)
上記送付先に郵送下さい.また,メールにて電子版もお送りください.