入会案内

入会ご希望の方は、下記Wordファイルに必要事項を記入し、日本認定遺伝カウンセラー事務局(cgc-office@umin.ac.jp)までお送りください。
入会の際には、日本認定遺伝カウンセラー協会 会則をご覧ください。

会則 第2章 第8条にありますとおり、日本認定遺伝カウンセラー協会では入会時に年会費の納入をお願いしております。年会費は8,000円です(入会費は無料)。

認定遺伝カウンセラー制度規則の変更により、資格更新時には「継続して日本認定遺伝カウンセラー協会の会員であること」が条件となりました。 従いまして、会費の払込金受領証はその証明書類となりますことと、払込に関する行き違いなどが生じました折の証明になりますので、各自大切にご保管ください。

また、当協会の会則により連続して2年間会費の納入がない場合には、退会の手続きをとらせていただくこととなりますので、その旨ご留意ください。

1.年会費額

8,000円

2.払込先

株式会社ゆうちょ銀行
口座記号番号 00160-4-291081 番
口座名称 日本認定遺伝カウンセラー協会

3.払込方法

1)ゆうちょ銀行からの振込の場合

払込取扱票の通信欄に認定番号(認定遺伝カウンセラー制度委員会HP参照)をご記入ください。
なお、手数料が窓口で120円、ATMで80円かかります。

2)他行から払込の場合

下記の内容をご指定ください。

金融機関コード:9900
店名:019(ゼロイチキュウ)店
預金種目:当座
口座番号:0291081

4.留意事項

振込人の欄に、お手数ですが「お名前」と「認定番号」をお書き添えください。
なお、認定番号は認定遺伝カウンセラー制度委員会HPでご確認ください。