name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ソフトバッグにエア針
日時: 2009/01/19 22:01:06
名前: えんどう豆

ソフトバッグにはエア針すら要らないと思っているのですが、サブラッドBSやグリセオールのソフトバッグに18G針で5〜6ヶ所の穴をあける同僚がいます。
やめてもらいたいのですが、マンニットールなどの瓶に18Gをさしてリザーバーに落とすのと同じだと言われてしまいました。
わたしは不衛生だと思うのですが、みなさんはいかがお考えでしょうか。

Page: 1 |

Re: ソフトバッグにエア針 ( No.1 )
日時: 2009/01/20 09:04:46
名前: MEO

目的、方法、効果などをエビデンスを基にしっかり話し合えばお互いに理解できると思います。
しかし、針で外装を貫くのはNGですね。
Re: ソフトバッグにエア針 ( No.2 )
日時: 2009/01/20 10:10:53
名前: ももたろ・う

不衛生以前に、中身が空になったら液体が流れなくなる安全機構が損なわれ、空気を吸い込んでしまい、注意していないとエアーセンサーまで空気が入ってしまい、後々面倒なことになりますよね。

しっかり監視していれば・・・・ :いつ何が起きるかわからず、絶対に場を離れないとは断言できない。

エアーセンサーがあるから・・・・ :監視装置も故障することや、電源投入時の初期化により誤認識の可能性もあり、操作する人間の目との二重で監視することが重要で・・・・・・。

Page: 1 |