name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
人工呼吸器安全管理セミナー
日時: 2008/11/27 21:42:24
名前: JavaT

平成21年1月25日(日)に京都府臨床工学技士会にて人工呼吸器安全管理セミナーを開催します。

会 場:メルパルク京都 5 階会議場
〒600-8216 京都市下京区東洞院通七条下ル東塩
参加者:臨床工学技士・看護師・理学療法士・その他医療職
参加費:京都府臨床工学技士会会員3000 円/その他5000 円
定 員:200 名

となっております。
3学会合同呼吸療法認定士の25点も入りますので興味のある方はぜひいらしてください。

http://kyoacet.jp/

管理人様
内容が不適切であれば削除していただいて結構です。

Page: 1 |

Re: 人工呼吸器安全管理セミナー ( No.1 )
日時: 2008/11/27 23:35:29
名前: 管理人

JavaT様
いつも当サイト掲示板にご参加いただき、ありがとうございます。

このセミナーに出席できる方はリスクマネージメントのスキルアップのために是非ともご参加下さい。
Re: 人工呼吸器安全管理セミナー ( No.2 )
日時: 2008/12/19 03:52:18
名前: JavaT

先日
特別講演を行っていただく落合先生にご挨拶に伺って参りました。

今回のセミナーを非常に楽しみにしてらっしゃるとのことで、今回LIPやUIPの逆説的な内容(今年の長野であった日本呼吸療法学会でのAPRVフォーラムで触れていた内容?)のお話などしていただけるそうです。

また今回 初お披露目(多分ですが・・。)の機器もあり、非常に面白いコンセプトのもとに作られた人工呼吸器のご紹介等も行っています。

また今回はセミナーですが各メーカーも機器展示やプレゼンテーションにも力を入れており、自社の人工呼吸器の機能をいかに生かすことでより良い管理に繋げることができるかといったプレゼンテーションをしていただくことになっております。

参加していただく皆様が本セミナーを受講して多くの知識や情報を得られるよう努力しております。

Page: 1 |