name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
PCPSのコーンについて
日時: 2006/03/29 10:39
名前: フィッシャー

MEセンターにCE1名で業務を行っているものです。

これからPCPSをやっていこうと思っております。
PCPSの装置はありますが7年前に購入したものなのでとりあえずいろいろ調べています。そこでひとつ引っかかるのですがサーンズの遠心ポンプの寿命をメーカーに聞くと6時間とのことでした、実際このコーンを使用するとどれくらい使用できるのでしょうか?
知っておられる方ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Page: 1 |

Re: PCPSのコーンについて ( No.1 )
日時: 2006/03/31 00:00
名前: 管理人

>サーンズの遠心ポンプの寿命をメーカーに聞くと6時間とのことでした...

小生、サーンズの遠心ポンプは使ったことがありませんが、コーンの寿命が6時間ですか? w( ̄△ ̄;)w

PCPSで6時間毎にコーンを替えなければならないなんて信じられません。(^^ゞ それが本当だとしたら使う気になりませんね。
PCPS施行時の人工肺や回路の交換は極めてリスクの高い作業となりますので...

当院では昔、メドトロニック社製の遠心ポンプとコーンを使っていましたが楽々3日間くらいは大丈夫です。
現在はロータフローを使っていますが、これも楽に3日間は大丈夫です。もっと保つかも知れません。

Page: 1 |