name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
中医協でのありがたい発言
日時: 2006/03/16 08:31
名前: 管理人

Mediwel log という厚労省等の各委員会情報、厚労省関係者、医療系大学教授から得た情報を速報で配信している古川俊弘氏が発行責任者のブログで、我々臨床工学技士としては非常にありがたいコメントが中医協であったとの情報がありますのでご紹介します。
病院代表として初めて中医協の議論に石井暎禧委員とともに臨んだ邉見委員は、「今回全く言葉としてもでなかった職種があります」と切りだし、医療ソーシャルワーカー(MSW)と臨床工学技士をあげ、院内で果たしている役割の大きさについて理解を求めるとともに、「次回改定にはデータをそろえて、その評価を求めたい」と結びました。

http://hcea.umin.ac.jp/medwel_log20060310.html

配信元 → Mediwel log
http://mediwel.livedoor.biz/

Page: 1 |

Re: 中医協でのありがたい発言 ( No.1 )
日時: 2006/03/17 14:17
名前: michelle

たしかに今まで現場の医師や看護師からありがたられることはあっても、こういう方々の発言は初めて聞きましたね。

こういう発言が出てきたからこそ、さらに努力していかなければならないのですね。身に染みました・・・・。

Page: 1 |