管理人の気まぐれ(^^ゞ日記

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用] [最初〜日記ログ一覧 ヤバイです。管理人の性格が・・・]

  私の肩の荷が1/3に・・・
2013年06月07日 (金)

hare.gif 皆様 ご無沙汰しておりました。

何かと忙しくてゆっくり日記を書く余裕もなく、しかもこのサイトの掲示板はビジター様におんぶにだっこで何とか維持されております。皆様に感謝申し上げます。

さて私ごとですが、この3月まで製造物責任者の責任として大学生3人を養っていましたが、なんとか奨学金を借りず、借金もせずに乗り越えられました。

長男は研修医1年目、二男は経済学部なので4年で卒業し、某企業の東京本社採用で最初の赴任地が札幌、三男坊が大学3年生です。

自慢話になりますがω(^(oo)^)ゞ

長男は何と医学部を首席で卒業ということで名誉ある総代を務め、全学の学位記伝達式では医学部代表として学部長から学位記を頂き、そして午後からの医学部だけの学位伝達式では総代として答辞を述べるという大役を果たしおりました。

全学の学位記伝達式はUstreamでライブ配信されていたようで、今でも観ることができます。

興味のある方は見て下さい。
22分20秒あたりに登場します。
後日追記(2013年10月で残念ながら観られなくなりました)

http://www.ustream.tv/channel/hokudai-grad24

トンビが鷹を生むってこのことですね。

常に最高を求めて頑張っている息子達を親として褒めてあげたいと思います。

答辞は私も少しだけ手伝ってあげました。( ̄m ̄〃)
一世一代のことなので午後からの医学部の学位記伝達式にVideo 持参で出席してきましたが感無量でした。

皆様から寄付は「びた一文」いただけませんでしたが、ω(^(oo)^)ゞなんとか人生最大の正念場(経済的に)を乗り越えることができました。

長男も次男も三男も健康に気をつけて頑張って欲しいと思います。

今まで病気・事故・災難に遭うことなく見守ってくれた神様とご先祖様に感謝を申し上げます。

- WebCalen -