管理人の気まぐれ(^^ゞ日記

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用] [最初〜日記ログ一覧 ヤバイです。管理人の性格が・・・]

  神は何を考えているのだろう・・・
2011年03月21日 (月)

kumori.gif 神様・・・

どうして何の罪もない人たちにこんなにむごい試練を与えるのですか?
どうして赤ん坊や少年少女の命まで奪うのですか・・・
どうしてこんなに苦しめるのですか・・・

東日本大震災被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々へは心よりご冥福をお祈り申し上げます。志半ばでさぞかし無念でしたでしょう。
もっとやりたいことがあったことでしょう。

被災地ではご家族の安否がわからぬまま、自宅や車が押し流されたままの状態で目の前にいる患者様の治療に立ち向かっている医療スタッフの方々もたくさんいると聞いています。頭が下がる思いです。

報道で数々の惨状を目の当たりにし、東北の被災者の皆様の悲しみ、苦しみを思うと心が痛みます。さらに福島県の原発事故で避難されている皆様も大変な思いをされていることと思います。

こんな状況の中でも肉親を失った悲しみを押しころし、気丈に、しかも前向きに助け合いながらこの苦境を乗り切ろうとしている被災者の皆さんの姿をみると、何と強い人たちなんだろうと感心します。東北人はすごいと思いました。

そして皮肉にもこの甚大な災害を通して日本が一つになっているような気がする。

時間は掛かるだろうが、被災者の皆様がこの悲しみと困難を乗り越えて、何とか立ち直ることができるように応援しています。

重ね重ね、お見舞いとご冥福をお祈り致します。

- WebCalen -