管理人の気まぐれ(^^ゞ日記

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用] [最初〜日記ログ一覧 ヤバイです。管理人の性格が・・・]

  今年の初詣
2008年01月01日 (火)

hare.gif 皆様 新年明けましておめでとうございます。

元旦は天気が良く、当地空港の12時前後のラッシュ時にちょっと空港までひとっ走りして飛行機を撮影、帰宅後、妻と長男と3人で徒歩15分ほどの神社へ初詣に行く。二男は友達と大晦日に初詣に行き午前様で、三男坊は高校受験のための正月特訓で塾に行っていた。

今年の我が家の大きなイベントは前述したとおり、三男坊の高校受験である。去年は長男の志望大学合格を祈願して100円+500円=600円で家内安全と合格祈願をして御利益があったので、今年も同じく100円+500円=600円で志望校合格と家内安全を祈願し、おまけで昨年同様、合格鉢巻きを買ってきた。

そして来年は二男坊が大学受験である。(^_^;
長男ひとり分なら自分の稼ぎだけで何とかなるが二人以上はどう考えても無理である。長男は6年間なので二男、三男と大学が重なるのである。
福田さん 助けて...( ¬ _ ¬ )

結婚してからすぐに仕事を辞め、もはやpaper nurseと化した嫁の尻を叩いて(ホントに叩いたらとんでもないことになるヾ(´▽`)ぶははは)頑張ってもらって私は主夫になるのもいいなぁヾ(´▽`)
(´▽`) ヾ(^o^;オイオイ それではダメろ。

宝くじも見事にはずれたし...

昨年もビジターの皆様にお布施をお願いしたが世間は冷たいもので誰一人として協力してくれた人はいない。ヾ(^o^;オイオイ 当たり前。

皆様 途方に暮れているメタボな大ヒツジをお助け下さいませ。お布施はいつでも受け付けしております。

冗談はさておき、私と同年代で子供さんの教育費に四苦八苦されているビジター様もおられるはずです。

人生の大先輩の患者さんの話では、後になって考えるとそうやって四苦八苦して頑張っていたころが一番充実していたと思えるんだそうです。
ホントかなぁ〜 ( ¬ _ ¬ )

ということは我が人生において今が一番充実しているということか...( ¬ _ ¬ )ほんとかなぁ〜???

それを信じて頑張るしかありません。ここが踏ん張りどころです。お互いに健康に留意して頑張りましょう。

- WebCalen -