管理人の気まぐれ(^^ゞ日記

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用] [最初〜日記ログ一覧 ヤバイです。管理人の性格が・・・]

 
2007年12月31日 (月)

yuki.gif 今年一年を象徴する漢字は「偽」である。昨年は「耐震偽装」で大騒ぎ、今年は年金偽装をはじめ、不二家、ミートホープ、石屋製菓、吉兆などで「食の偽装」が相次いだ。
どんな業界でも一度信用を失うと企業の存続を左右するほどのダメージを被るのだがよくもまぁ次から次へと発覚してくれる。きっと発覚したのは氷山の一角なんだろう。きっと来年もたくさんの「偽装」が発覚するのだろう。

食い物の偽装は健康被害がない限りは、その会社の食品を買わなければいいだけなので生活にはほとんど影響がないが、年金偽装はとんでもないことだ。社会保険庁は何をやっているのか(`ε´)あらためて憤りを覚える。

年金財源で能のない連中は何の役にも立たない箱物をつくりやがる。さらに年金財源の運用ミスで1兆6000億円もの穴を空けている。資金を運用する能力のない連中が適当に運用しているわけでとんでもない話だ。年金資金には一切手を付けるな!

くだらん箱物をつくることを計画したヤツと運用ミスを犯したヤツはきちんと国民の前に出てきて責任をとるのが当然だ。きちんと損失を穴埋めしろ。そんな下らん箱物を造ったって大赤字になることは造る前から分かっていたわけでこれは明らかに犯罪行為である。へんてこりんな人形が一体数百万だそうだ。裏でいろいろ税金を貪り食っているであろうことは容易に推測できる。
民間企業でこれをやると当然クビ、損害賠償を起こされて当然のミスである。

こんなとんでもないミスをうやむやのまま誤魔化そうなんてことを国民は絶対に許してはいけない。一体誰が責任を取った?誰も責任を追及しようともしないし責任も取っていないのだ。

こう考えると日本という国自体がすべて「偽」のかたまりなのか...

せめて自分にだけは偽らないで生きていきたいと思うのだが自信がない。自分の周りでも残念ながら「偽」ばかりが目につくのである。自分に偽らないで生きていくことは大変な忍耐と労力が必要なんだと思う。

- WebCalen -