管理人の気まぐれ(^^ゞ日記

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用] [最初〜日記ログ一覧 ヤバイです。管理人の性格が・・・]

  初詣の御利益が...
2007年03月08日 (木)

box.gif 私ごとで恐縮ですが、今年の元旦に何とか長男君が志望大学へ入れるようにと初詣に行き、お賽銭を通常100円のところ、奮発して500円+追加で100円(^^ゞの計600円也の御利益がありました。

なんと...某旧帝国大学医学部に現役で入っちゃいました。
私は医者になることを一度も薦めてはいません。むしろ大変な仕事なので違う道の方がいいと思っていたのですが自分で進路を決めていました。
長男の一つの目的が達成できて希望が叶ったという点では喜んであげたいのですが、医師の大変さが分かるので私の気持ちの半分はかわいそうだという複雑な思いもあります。それと親元から離れて大丈夫か?という親バカ心も半分という心境です。(^^ゞ

実は自宅から自転車で10分のところにも某国立医大があるのですが、本人は歴史のある旧帝に行きたかったようです。自分もそうでしたが人間的に成長するには親元から離れた方がいいと思います。何とか生きていってくれるでしょう。あとは小生は金を出すだけですね。
しかし運が良かったのでしょうね。初詣の御利益です。神様ありがとうございます。(^人^)
そして応援してくれましたビジターの皆様にも感謝申し上げます。

神様を信じないなんてエッセイに書きましたがそれは忘れて下さい。(^^ゞ
神様!どうかお許し下さい。

お賽銭は600円が一番ご利益があるようです。皆様もここぞという時にはお試し下さい。

- WebCalen -