管理人の気まぐれ(^^ゞ日記

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用] [最初〜日記ログ一覧 ヤバイです。管理人の性格が・・・]

  Windows VISTAだとぉ〜 ( ´〜`)
2007年02月06日 (火)

Windows VISTAとかいう新しいOSが出てきたようだ。

Microsoftは何と余計なことをやってくれるんだろう。
そんなものいらん!

おまけにWindows XPのサポートをあと2年で止めるなどと勝手なことを言い出す始末。

今のWindows XPで何も困ることはない。ディスクトップを立体的になんてしなくてもいい。みてくれなんてどうでもいいのだ。サクサク速く動くOSがほしいのだ。

Windows XPですらまったく必要のない機能が多すぎるのにさらに輪を掛けたものがVISTAである。

必要のない余計な機能を満載にして今のPCのスペックではまともに動かないようなものをつくってくれる。結局PCを買い替えなければならなくなる。地球資源を考えると無駄以外のなにものでもない。
PC市場の回転が悪くなり収益が上がらなくなってくるとやらかしてくれる。これが彼らの常套手段なのだ。

この際、ユーザーみんなでソッポを向いてはどうだろうか!VISTAの載っかったPCの不買運動というのはどうだろう。
不必要なモノはいらないと印籠を渡してはどうだろうか。

どうせセキュリティの穴を見つけては悪いことをするような「低能で暇な悪ガキ」は相変わらずウィルスを作り続けるだろうから新しいモノを出しても状況は変わらない。
ウィルスをつくるなんて知能が高くないとできないと勘違いをしている人が多いが実はウィルスなんて簡単につくれるのである。普通はそんなイタズラをして企業に損害を与えて何十億円という賠償請求が起こった後の自分の人生の損得を考えれば、普通の知能を持った人間はそんなことはやらないのである。それぐらいのこともまともに考える知能がない悪ガキが手を出すのである。

アンチウィルスソフトもVersion upするたびに重たくしてくれるが、基本に戻ってサクサク動くものをつくってほしい。
その前に「低能で暇な悪ガキ」を始末すればこんなものはいらないのである。

あ〜 VISTA いらない。VISTAにしても今までと同じ仕事しかできない(むしろ動きが遅くなるので効率が悪くなる)のにPCを買い替えなければならないハメになるなんて受け入れられますか? ( ´〜`) 困ったもんだ!

- WebCalen -