管理人の気まぐれ(^^ゞ日記

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用] [最初〜日記ログ一覧 ヤバイです。管理人の性格が・・・]

  なっとうが...
2007年01月14日 (日)

kumori.gif スーパーで納豆が無くなってるの知ってる?
と妻が聞くので、何で?と聞いたら、数日前のテレビで納豆を喰ってダイエットなんてバカげた番組をやってたらしいとのこと。

納豆喰って痩せるわけないだろ! ┐(´ー`)┌

ちょっと考えてみたら分かるようなもの。考えなくても分かるけど。
で...今日、スーパーへ付き合ったらいつもの納豆がなく、見たことのないラベルの納豆が置いてあった。きっと品薄になり、急遽マイナーなメーカーから仕入れたのだろう。

納豆売り場を見ていると大量に買い物かごに入れている中年女性が...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こういう人たちは今までの食生活+痩せると信じた納豆も喰うだろうから返って太ることになるのだろう。
何てったって良質のタンパク質だから全部吸収されるだろうし、お菓子類もいつもと同じだけ喰うだろうし。ヾ(´▽`)ぶははは

ということでマスコミを100%信じる単純な人たちが多いことに驚く次第である。日本人は単純なのか?
どうせ納豆喰ったって痩せるわけないから品不足もあと1、2週間のことだろう。
昨年はスキムミルクが品切れになっていたっけ。スキムミルク飲んで痩せるわけないだろヾ(´▽`)がははは
今まで何々を喰ったら痩せるなんて方法が何一つ定着していないから高名を上げたい連中か売り上げアップを企んでいる連中のガセねたに過ぎないことは証明されているだろう。

スーパーの店長をやっている知り合いがいるが、急に売れ出すものが出てきた時は「みのもんた」か何かのTVの影響だそうだ。

痩せたいのなら、まず第一に喰わんこと!

でも難しい...

喰ってしまったのなら体を動かして消費すること!

ん〜これも難しいなぁ〜... ^^;

メタボリックなんて気にしない気にしない!
何たって安易に流行(の言葉)に乗ることは大嫌いだから...ヾ(´▽`)ぶははは

- WebCalen -