【お知らせ】

大分NST研究会の皆様

今回技術的な原因により当ホームページがダウンしてしまいました。
引き続き復旧しておりますのでしばらくお待ちください。
御迷惑お掛けします。
差し当たって令和6年6月29日(土)開催予定の第38回大分NST研究会開催と演題募集のご案内を掲載します.
詳細は以下の案内をご確認ください。演題登録の締め切りは令和6年5月24日(金)となります.
多くの方の応募と参加をお待ちしております.
どうぞよろしくお願いいたします.

第38回大分NST研究会開催と演題募集のご案内

第38回大分NST研究会当番世話人
国立病院機構別府医療センター
手術部長 松本 敏文

 

謹啓
萌芽の候、先生方におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さてこの度、「第38回大分NST研究会」を令和6年6月29日(土)に開催させていただくことになりました。今回のメインテーマは「経管栄養を見直す」としており、特別講演には、医療法人社団和風会千里リハビリテーション病院副院長 合田文則先生をお迎えしてご講演を賜る予定です。また、メインテーマ以外でも院内のNST活動報告やNSTの地域連携など広く募集させていただきます。
なお、5月下旬にはプログラムを作成し、各施設に配布したいと考えております。つきましては5月24日(金)までに演題名と発表者のご施設名、ご所属、お役職、お名前を別府医療センター松本 (メール:matsumoto.toshifumi.mr@mail.hosp.go.jp)までご連絡いただければ幸いです。また、抄録(800字以内)につきましては5月31日(金)までに 【目的】又は【はじめに】、【方法】、【結果】、【考察】の順に記載してご提出をお願いいたします。抄録、発表スライドのご提出は6月14日(金)までに株式会社大塚製薬工場MRさん
(担当 兒玉さん:kodamar@otsuka.jp)までお願い致します。
ご多忙中とは存じますが、本研究会を活発な集まりにするべく、ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
                                                        謹白
      記


研究会名:第38 回大分NST研究会
開催日時:令和6年6月29日(土) 14:30開始
開催場所:ホルトホール大分
〒870-0839 大分県大分市金池南1-5-1 (℡097-576-7555)
特別講演:『そうだったのか胃瘻、そうだったのか半固形』
講 師 :医療法人社団和風会千里リハビリテーション病院
副院長 合田文則 先生

*日本臨床栄養代謝学会が認める研究会:2単位取得