TOP

1. 参加登録に関しまして

1.1 参加費を入金いただき、参加証・領収証がお手元に届いた時点で完了です。

コロナウイルス感染による職場からの出張制限、ご自身の体調不良など種々の理由により会場へ出向くことができなくても参加費をご入金いただき、参加証・領収証を発行した時点で参加のクレジットは取得できます。

ただし、CTの方はクレジット登録のため、CT登録番号(JSC/IAC登録番号)をメールにてご連絡をしてください。これがないと細胞検査士のクレジット登録ができませんのでお忘れなくお願いします。

 

1.2 CTの方のクレジット単位につきまして

JSC: 15単位、IAC: 6単位

です。


1.3 CTの方の参加シール発行につきまして

会終了後に参加登録されたCTの方にシールを郵送します。
会終了後、10日前後で届かない場合がありましたら、入金された日とお名前、CT番号をお知らせください。

 

2. 入金体裁に関しまして、

氏名が頭にあれば、振込人の確認が容易のため、入金後10日前後で参加証・領収証がお送りできます。

会員番号もしくはJSC/IAC番号のみもしくは氏名の前に番号を入力されていれば氏名の確認に日数を要しますので、すぐには参加証・領収証がお送りできません。ご了承ください。

 

3. 開催形式につきまして (更新しました

3-1. (現地開催パターン:最優先)
現地開催を予定しております。
すべての講演は直接講演および会場のスクリーンによる音声データの再生によるパブリックビューイングにて聴いていただきます。
ただし、演者の方が緊急事態宣言対象地域にご勤務もしくはお住まいで、奈良県へ出張が不可能の場合、音声データーの再生によるご講演に代えさせていただきます

直接講演についてはリアルタイムのご講演ですので、discussionは可能です。

シンポジウム、パネルディスカッションおよびスライドカンファレンスにつきましては、あらかじめ音声付きのパワーポイントデータをお送りいただき、同じく会場のスクリーンによるパブリックビューイングにて講演を映写します。

この場合、discussionができませんが、ご了承ください。

演者が来場された場合は、直接講演もしくは音声データの再生のどちらかを選択していただきます。
この場合、discussionは可能となります。

 

3-2. WEB開催パターン)WEB開催は行いません。
奈良県下にコロナウイルス感染による緊急事態宣言が発令され、103日の時点で橿原文化会館の休館となることが決定した場合はその段階でZOOMによるWEB開催に変更します。

この場合、参加登録をされた方にZOOM試聴のためのQRコードをお送りします。

開催日時に接続し、視聴してください。

開催日が近づいておりますが、奈良県下において緊急事態宣言は発令されておらず、10月3日(日)の段階でコロナウイルス感染拡大による会場の臨時休館は考えにくいため、WEB開催は行わないこととしました。

 

3-3. (中止パターン)
台風、災害などで橿原文化会館への公共交通機関が運休になった場合、会館が休館になった場合は開催を中止します。

この場合の判断は我々もインターネットやテレビによる気象情報および会館からの連絡により決定することになりますので、台風や災害が予測される場合は2、3日前〜当日朝にかけてホームページを随時更新しながら確認をお願いします。

もちろん問い合わせ先PHSにご連絡いただいても状況をお伝えできます(PHSの番号は8月末〜9月上旬にお送りする案内に記載しています)。

開催もしくは中止に関わらず、演者の皆様にご了承をいただいたうえで、ホームページ上で講演のスライドを2ヶ月間程度公開します。
参加登録いただいた皆様にはホームページの準備ができ次第、閲覧ためのパスワードをお送りします。

事務局に問い合わせいただきました種々のご質問につきましてまとめました。

感染状況、緊急事態宣言などの状況は時事刻々と変わっております。
103日の時点で、感染状況、台風、災害どんな状態かは今の世の中全くわかりません。
さまざまなセーフティネットを用意しつつも、出来る限り現地でこれまで通りの学術集会を実現することを考えております。
開催形式、その他のご質問は随時個別にもお答えいたしますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

質問集