一般社団法人日本公衆衛生看護学会

お問い合わせ・個人情報保護方針

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一般社団法人日本公衆衛生看護学会 事務支局(論文投稿以外のお問い合わせ)

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日本公衆衛生看護学会誌 編集事務担当(論文投稿についてのお問い合わせ)

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個人情報保護方針

一般社団法人日本公衆衛生看護学会は、個人情報を保護することが定款第4条に定める事業活動の基本であると共に、本会の社会的責任、責務であると考え以下の個人情報保護方針を制定し、適正に管理することに努めます。

  1. 個人情報の収集および利用について
    本会は、定款第4条に定める事業活動推進のために個人情報を取得する場合は、利用目的を明確に定め、その目的達成のために必要な範囲で、適正、かつ公正な手段により収集します。なお、事業活動の推進とは、当該年度の理事会で承認された事業計画の円滑な遂行をさします。個人情報の利用は、法令の定めに基づき事前に明確にした目的の範囲でのみ行います。
  2. 個人情報の開示・訂正請求等への対応
    本会は、個人情報について本人からの開示請求、訂正、または削除を求められた場合には、本人確認の上、所定の手続きに基づき、開示、訂正、削除いたします。
    本会は、本人の同意を得ないで、個人情報を第三者に開示することはありません。
  3. 個人情報の適正管理
    本会は、収集した個人情報について、漏洩、滅失及び棄損、その他の安全管理対策を実施し、合理的な管理を講じます。
  4. 個人情報の保有期間
    本会が保有する個人情報の保有期間は退会後10年とし、期間経過後遅滞なく廃棄します。
  5. 個人情報保護に関する関係法令の順守
    本会は、個人情報保護法等関係法令、国が定める指針その他の規範を順守します。
  6. 個人情報管理の委託
    本会は、個人情報管理を外部に委託することがあります。個人情報管理を委託する場合は委託先でも安全に取り扱われるよう、適正な取り扱いを行っている委託先を選定し、契約を締結し、委託します。
  7. 平成24年7月21日 制定
    平成28年9月25日 改訂
    平成28年12月4日 改訂

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