■ 第25回 北海道臨床工学会開催概要 盛会御礼
 採択情報 登録番号-演題番号突合せ プログラムアップロード
 総合抄録集を会員専用ページへアップロード (要ユーザー名、パスワード)


■ 会員へ公開される抄録集などは会員専用ページへアクセスする必要があります。会員専用の
   ページへアクセスするにはIDとパスワードが必要です。道臨工メーリングリストではお知らせ
  しましたが不明な方は所属と氏名を明記して学会事務局へお問い合わせ下さい。
  パスワードの発行は当然、会員、賛助会員、団体会員に限られます。


 

■ 内容が変更になることがありますので、関係者は適時閲覧して頂きますようお願い致します。
   大きな変更がある場合はこのページへ掲載し、メーリングリストで発信します。
■ 採択メールは不確実なので送信しません。採択はこのホームページ上で掲載します。


公益社団法人 北海道臨床工学技士会メーリングリスト登録はこちら

■演題登録期間 2014年10月 7日(火)〜10月30日(木)14時ピッタリに締切
■会誌掲載用原稿締切は2014年1月15日です。提出期限は厳守願います。基本的に当日お持ち
 下さい。
■投稿執筆規定を必ずご確認下さい。詳細
■道臨工会誌はISSNに論文として登録されます。
  発表される方は、ISSN登録に関わる二重投稿に十分ご注意下さい。詳細
■技士会誌へ投稿することの意志を確認するために、当日受付で署名を求めます。

  学会プログラム・抄録集は準備ができ次第、PDFでmember専用ページに公開します。
   (準備ができ次第、道臨工メーリングリストでお知らせします。)
   (※道臨工メーリングリストは、道臨工へ入会することで自動登録にはなりませんのでご注意下さい。)
   登録・削除・登録情報の変更はすべて会員の皆様が自主的に行うものです。 登録はこちら
  学会プログラム・抄録集製本版は学会当日受付でお渡しします。

単位取得について (確定)

 MDIC単位取得 一日参加10点、演題発表10点、共同演者3点  
 →更新時には本学会の参加証が必要です。再発行は出来ませんので大切に保管して下さい。
 
 教育講演に対してペースメーカ関連専門臨床工学技士単位付与 8点 詳細
  →講演終了後に受講証明書を配布しますので大切に保管して下さい。
 特別講演に対して血液浄化専門臨床工学技士単位付与 8点 詳細
 →講演終了後に受講証明書を配布しますので大切に保管して下さい。
 
 透析技術認定士 更新単位取得 詳細
 →更新時には本学会の参加証が必要です。再発行は出来ませんので大切に保管して下さい。
 
  ※演者、座長等での単位取得に関する証明書が必要な方は事務局にお問い合わせ下さい。

演題登録画面入口は一番下にあります。トラブル防止のため、必ず一通り読んでから登録して下さい。
■学会長 室橋 高男 (札幌医科大学附属病院) 
■学会事務局長 小林 勝  (滝川市立病院)
■会 期 2014年11月30日(日)
■受付開始 AM 8:40〜
■開 演 AM 9:20〜
■会 場 北海道大学 学術交流会館
札幌市北区北8条西5丁目
Google MAP JR札幌駅から徒歩8分
 
■参加費 会員:\4,000 賛助会員:\4,000 非会員:\6,000 学生:\1,000
■演題登録期間 2014年10月 7日(火)〜10月30日(木)14時ピッタリに締切
 (演題受付はオンライン登録のみ)  

■特別講演
座長 札幌医科大学附属病院 臨床工学部 主任技師 室橋 高男 先生
『わかりやすいCKD-MBDの話』
腎臓内科 めぐみクリニック 院長 佐藤 恵 先生
 
共催 中外製薬株式会社
ポスターダウンロード

■教育講演
座長 北海道大学病院 ME機器管理センター 佐々木 亮 先生

『東日本大震災時に臨床工学技士が果たした役割』
   〜埋め込みデバイス管理の重要性〜

東北薬科大学病院 臨床工学室長 菊地 徹 先生
           (宮城県臨床工学技士会 副会長)
 
共催 メドトロニック株式会社 
ポスターダウンロード

■ランチョンセミナー1
座長 札幌医科大学附属病院 臨床工学部 主任技師 室橋 高男 先生
 
『エコー下穿刺の理論と実践〜さらば穿トラ〜』
京都市立病院 腎臓内科副部長 鎌田 正 先生
 
共催 株式会社メディコン
ポスターダウンロード

■ランチョンセミナー2
座長 日本赤十字社 旭川赤十字病院 医療技術部 技師長 脇田 邦彦 先生
 
『治療用途に合わせたオンラインHDF』
医療法人社団 藍蒼会 しもかどクリニック 院長 下門 清志 先生
 
共催 ニプロ株式会社
ポスターダウンロード

■機器展示ブース
日本メディカルネクスト株式会社
株式会社ムトウテクノス
チェスト株式会社
株式会社メッツ
日本コヴィディエン株式会社
日機装株式会社
オムロンコーリン株式会社
ニプロ株式会社
旭化成メディカル株式会社
マッケ・ジャパン株式会社
東レ・メディカル株式会社
テルモ株式会社
泉工医科工業株式会社
株式会社常光
日本光電北海道株式会社
2014年10月1日現在 申込順

■広告掲載
株式会社JIMRO
有限会社 悠人
株式会社アクト
フクダ電子北海道販売株式会社
エドワーズライフサイエンス株式会社
セント・ジュード・メディカル株式会社
メディキット株式会社
チェスト株式会社
株式会社ムトウ
株式会社竹山
株式会社メッツ
日本コヴィディエン株式会社
扶桑薬品工業株式会社
バクスター株式会社
日機装株式会社
 
2014年10月1日現在 受付順
  発表者の皆様へご案内
■ご発表頂きます時間の少なくとも30分前までに必ず会場受付にお越し下さい。試写と通過確認を致します。ファイルが開か
  ないなどのトラブルを考え早めにお越し下さい。

 

★PC持ち込みの方も必ず事前に受付を済ませて下さい。
■一般演題発表者は発表予定時間10分前には次演者席にご着席下さい。
■一般演題の口演時間は6分、討論は2分です。

■一般演題発表中、5分で1回、6分で2回のチャイムを鳴らしてタイムリミットであることをお知らせします。

■登録時は、口演・ポスターを選択できますが、口演のみの予定です。演題数によっては学会事務局の裁量で変更する場合
  があります。
■発表中のスライド操作は発表者に行って頂きます。音声の利用はできません。
■発表データファイルを保存したUSBメモリをご持参下さい。USBメモリは、突然認識しなくなるなどのトラブルがありますので、
  バックアップのUSBメモリも準備しておくことを強く推奨致します。

■事務局にてご用意しておりますパソコン(Windows)にはPowerPoint 2010をインストールしております。上記環境にて正常に
  作動するデータのご用意をお願い致します。
  対応ソフトはWindows版MicrosoftのPower Pointのみです。
■Macintoshで作成したファイルはWindowsで動作確認をしてからお持ち下さい。
■動画は可としますが、そのファイルを作成したPC以外で再生する場合は動画へのリンクの再設定が必要になります。また
  事務局で用意するPCに動画再生に必要なVideo codecがInstallされていない場合は、再生できないことが多々あります
  のでご自分のPCを持参して下さい。
■ファイルの修正はPC受付コーナーで対応できるようにします。
■フォントは文字化けを防ぐため、下記フォントを推奨します。
   ●日本語・・・・・MSゴシック、MS明朝
   ●英 語・・・・・Century、Century Gothic
  座長の皆様へご案内
■座長の皆様は、ご担当セッション開始30分前までに「総合受付」に到着の旨をお知らせ下さい。担当セッション開始10分前
  には次座長席へご着席下さい。
■担当セッションは必ず時間内に終了するよう格段のご配慮をお願い致します。

  討論、質疑応答でのお願い

■質問は所属・氏名を述べたのち要点のみを簡潔に発言し、限られた時間内で有意義な討論ができるようご配慮下さい。

   

  演題登録について

■演題登録画面の入口はこのページの下段にありますが、必ず下記要点をひと通り読んでから登録して下さい。演題登録は
  オンライン登録を行います。郵送、メールでの演題受付は行いません。


   字数、その他の制限
■文字数、ブラウザなどに制限があります。詳細は登録ページに書かれている注意事項を確認してから登録して下さい。
   演題受領通知メールの確認  必ずご確認下さい!
■演題登録後間もなく、貴殿が演題登録時に入力した電子メールアドレス宛に登録番号、演題受領通知が送信されます。
■演題受領通知が届かない場合は、演題登録が完了していないか、登録した電子メールアドレスに誤りがあった可能性が
  ありますので、学会事務局へお問い合わせ下さい。
  受理通知・採択通知は郵便では送付致しません。採択演題の発表は当ホームページ上で行います。

   登録番号とパスワードについて  必ずご確認下さい!
■オンライン演題登録をした後は、確実に登録されていることを確認修正画面にて登録番号とパスワードを用いて必ずご確認下さい。
  確認修正画面で登録番号とパスワードを入力し、アクセスが可能で貴殿が登録した内容が表示されれば確実に登録されている
  ことになります。

   お問い合わせについて
■演題登録プログラムに関する問い合せ・障害・改善要望点については、学会事務局へ連絡して下さい。オンライン演題登録
  システムを提供しているUMIN事務局では一般の会員からの問い合せには一切回答することはできません。

   パスワードについて  重要です!
■抄録を最初に登録する時に登録者本人に任意のパスワードを決めていただきます。登録番号、パスワードに関しての問い合わ
  せには応じられませんので必ずメモをとるなど各自が責任を持って保管して下さい。演題応募時の登録番号とこのパスワード
  を用いることにより、受付期間中に限り登録後の変更が何回でも可能です。修正・確認は修正・確認画面 より行って下さい。

  演題登録フォーム


◆◆ HOME ◆◆