一般社団法人 日本小児リウマチ学会

一般社団法人 日本小児リウマチ学会

JOURNAL学会誌

学会誌「小児リウマチ」への投稿のお願い

「小児リウマチ」編集委員長 稲毛康司

学会誌「小児リウマチ」

学会誌「小児リウマチ」

日本小児リウマチ学会が発行する学会誌「小児リウマチ」は、会員の皆様に最新の小児リウマチに関する知見をお届けします。多くの学術誌があるなかで、できるかぎり、臨床的かつ実践的な話題を提供してゆくように努めます。

また、研究報告、症例報告の投稿をつよくお願いいたします。とくに、小児リウマチ診療においては、ご経験された症例を、みんなで共有して勉強してゆくことが大切です。ぜひ、ご投稿してくださるようお願いいたします。

本誌の採否連絡については編集室からメールにてお送りさせていただいております。また、本誌掲載前の採択論文についてご希望があれば、編集委員会から小児科専門医試験の出願書類「日本小児科学会が指定する医学誌への論文掲載証明」を発行いたします。


★ 本誌への投稿の際、以下の小児リウマチ誌 投稿チェックリストで重要事項を確認し、署名した後、pdf化してから投稿論文に添付して下さい。


● 学会誌「小児リウマチ」への症例報告を含む投稿論文における患者のプライバシー保護に関する指針


● 日本小児リウマチ学会利益相反(COI)規則・申告書


 

◆ 文献作成のEndNote「小児リウマチ」のアウトプットスタイルと使用方法について


学会誌「小児リウマチ」の pdf 閲覧サービスについて

「小児リウマチ」誌のオンライン閲覧サービスが4月から開始となりました。
これにより「小児リウマチ」誌 第10巻第1号以降からは、紙媒体での提供を終了いたします。
下のボタンより、閲覧サービスを行うメテオメディカルオンラインのサイトに移動します。
なお、本サービスの利用は小児リウマチ学会会員である事が条件です。