第28回新潟呼吸ケアセミナーについてのご案内


日頃から新潟呼吸ケアフォーラムの活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
お申し込みいただいたかたは、以下の事項に留意して当日参加と準備をよろしくお願いいたします。

当日の「Zoomウェビナーログイン」と「配布資料ダウンロードURL」は、参加申し込みとご入金が確認できた方に2月下旬を目処に「no-reply@zoom.us」から一斉メール配信させていただきます。
メール設定によっては、迷惑メールなどに振り分けられてしまう可能性がありますので、各自ご確認をお願いいたします。
3月に入ってもメールが届かない方は下記の「お問い合わせ先」にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
*当会のホームページ上からはログイン、ダウンロードできませんので、ご注意ください。

***************************************************************************************************



<ZOOM利用の注意点>
・3/6の講習会はZoomウェビナーで個人でのログインが必須になります。既定の時間ログインされていることを確認し、参加証明書を発行することになりますので、複数人での同時視聴は認められず、必ず参加申込者各個人でのログイン・視聴をお願いいたします。(ログインを確認できないと参加証明書は発行できません)
・Zoomアプリを使用したオンライン講習会になります。スマートフォンやタブレットでもご参加いただけますが、パソコンの方が安定していることが多いため、パソコンの聴講を推奨しております。アプリの都合上、ガラケーでの参加はいただけません。また、Wifi環境下など「ネットワーク環境が安定した場所」での聴講をお願いいたします。
・Zoomアプリの操作に関してはこちらでは対応することはできませんので、事前に動作確認をお願いいたします。
・講習会中は常にログイン状態のままにしておいてください。Zoomウェビナーでの講習会になりますので、マイクや参加カメラは使用できず、聴講のみの参加となります。
・講習会の録音・録画・スライド撮影(スクリーンショット)、動画URLの無断共有、参加者の情報公開は固く禁止させていただきます。
・本講習会はライブ配信のみでオンデマンド配信の予定はありません。


<参加証明書の発行について>
・参加証明書は講習会開始後30分以内のログインが確認でき、受講終了までログアウトされていない場合のみ発行されます。
・参加証明証は当日のZoom参加状況を確認した後にメールにて送付します。お手元に届くまでには数日間かかることもあります。ご了承ください。


<配布資料について>
・配布資料に関しましては、各自でダウンロードしていただくことになります。ダウンロードできる体制が整い次第(2月下旬ころ)、メールでご連絡をさせていただきます。講習会当日までにご準備いただき、ご活用ください。
・なお講演資料は無断転用などがないように十分ご配慮ください。


<お問い合わせ>
・事務局:Mail:niigata-rcf@mbr.nifty.com



        主催 新潟呼吸ケアフォーラム 代表 大平徹郎