ボウリング大会参加記

もらっちゃいました〜。女は武器だ。使わな損々。

奈良県立医科大学附属病院 片岡美香

突然、広報の方より電話がありました。
「はっ?優勝?ボウリング?いつの話ですか?」なんて思い出すのにも苦労しました。
そうそう、あの頃は心も体も充実し元気いっぱいでした。(何年前のつもり?!)
 平成141129日 金曜日 晴れだったと思います。いつものようにバタバタと仕事を終えて、いざ戦場へ。おっとその前に近くのラーメン屋さんでねぎラーメンを食べ、力を蓄え、準備万端向かいました。会場には技師会の怱々たるメンバー、よくお見かけするメーカーの方々がお集まりでした。スタートして調子は良くもなく悪くもなくって感じでした。しかし、20代の頃に比べると破壊力が無くなったのか狙ったところに当たってもストライクにならず、1ピン残ってしまうのです。スペアでなんとか凌いで結局、スコアはAVG120130ぐらいだったように思いますが、そうです。そうなんです。私は一応  お・ん・な だったのです。
 技師会のボウリングは女性にとっても優しく、ハンデをたっぷり下さいます。その結果は
Vサイン!!優勝させていただきました。もらっちゃいました〜。賞品は流行のハロゲンヒーター(扇風機の暖かいバージョン?)でした。まだ使っていませんが今年は使ってみようと思います。ただ・・一言言わせてください。経費削減はもう少し待って欲しかった。MDやミニコンポ、プリンターのほうがよかったな〜。
 女性会員の皆さん、世の中にはレディースDAYなど女性に有利なことがたくさんあります。どんどん利用し得しましょう。ところで今年はないのですか?DVDが欲しいのですが・・・。