学術集会・教育集会
  1. HOME
  2. 学術集会・教育集会
  3. 5回 若手家庭医のための家庭医療学冬期セミナー
5回 若手家庭医のための家庭医療学冬期セミナー

 初の家庭医認定医が誕生した今年度の第5回若手家庭医のための家庭医療学冬期セミナーは、「志」をテーマとして、より若手のニーズにそった2日間を提供する予定です。
 具体的には、家庭医としてのキャリアを具体化し、実現に近付ける助けになるようなセッションや、認定医評価の基準であり、かつ我々家庭医の成長のために も有用なポートフォリオについてのセッションを行うことで、若手が関心を持っているであろう「5年後・10年後の家庭医像」について、より応えていく2日 間を作っていきます。
 もちろん、従来のセミナーで大切にしてきた、家庭医療の学びが深まるようなセッションも、今までより更に充実した形で、家庭医入門者から上級者まで満足いく内容でお届けする予定です。
 更には、新しい試みとして、今後家庭医としてどんな役割が求められるのか、第一線でプライマリ・ケアを担ってきたベテランや病棟総合医とのコラボレーションの時間もご用意しております。
 この機会を通じて、家庭医としての学びをさらに深めていきましょう。

◆ 日程 : 2010年2月13日(土)13時開催、14日(日)12時終了予定
◆ 会場 :
WS場所:東京大学 医学研究棟
懇親会:東京大学 山上会館
東京都文京区本郷7-3-1
◆ 定員 : 120名
◆ 対象 : 1. 学会認定後期研修プログラムの後期研修医
2. 3-10年目の若手家庭医
3. 初期研修医、ベテラン家庭医
◆ 参加費 : 12,000円
◆ 参加申し込み : 日本家庭医療学会若手家庭医部会のWEBサイトにて12月中旬開始予定

プログラム等の詳細については,日本家庭医療学会若手家庭医部会のページをご覧ください。


このページのTOPへ