おしらせ
  1. HOME
  2. おしらせ
  3. 田坂佳千先生メモリアル出版『Scene』発行のお知らせ

■完売いたしました■
田坂佳千先生メモリアル出版『Scene』発行のお知らせ

田坂佳千先生メモリアル出版『Scene』 2007年2月11日に急逝された田坂佳千先生が、期せずして最後の仕事としてエネルギーを傾注していたのがプライマリ・ケア医の生涯教育のためのシリーズ『Scene』でした。彼がいかにこのシリーズの監修に力を入れていたかは、最終号に掲載された下記の一文から読み取れます。
『医書に書かれていても「一般臨床では全例に実行することは困難なもの」や「知りたいけれども触れられていない点」など、ご執筆いただいた先生方と時に激論を繰り返しながら作成させていただきました。』
 “Scene”は、まさにプライマリ・ケア医にとって「痒いところに手が届くように」、田坂先生が、執筆者と激論を闘わせながら監修した生涯教育の為のシリーズです。日本家庭医療学会では、このシリーズを田坂先生のメモリアル出版として合本出版するに到りました。極めて実践的な本書は、家庭医の座右の書として活用していただけるものであることを信じて疑いません。是非ご購読下さい。
 尚本書は、田坂先生もその一員であった「日本家庭医療学会 生涯教育委員会」が分担して編集に当りました。
 本書を謹んで田坂佳千先生の墓前に捧げます。

日本家庭医療学会 生涯教育委員会
伴信太郎(委員長)、武田伸二、雨森正記、一瀬直日

■□■ ご購入方法について ■□■
『Scene』の購入をご希望の方は、下記事務局宛てへE-mail、FAX、郵送のいずれかにて「冊数」と「送付先(住所・電話・メール)」を記載のうえお申し込みください。折り返し、学会事務局よりご連絡差し上げます。
1冊の頒布価格 :1,800円(送料別途)

特定非営利活動法人 日本家庭医療学会 事務局
〒550-0002 大阪市西区江戸堀1丁目22-38 三洋ビル4F
あゆみコーポレーション内
TEL.06-6449-7760(学会専用)
FAX. 06-6441-2055(あゆみコーポレーション共用)
Email : 学会宛てメールアドレス(フォームからの送信はこちら
本メールアドレスは2010年9月30日をもって運用を停止します