がんの在宅療養 地域におけるがん患者の緩和ケアと療養支援情報 普及と活用プロジェクトfacebook

リンク・著作権など

「がんの在宅療養 地域におけるがん患者の緩和ケアと療養支援情報 普及と活用プロジェクト」のウェブサイト(以下、本サイト)は、信頼できる根拠に基づいた情報を、サイトを訪問される方にお届けすることで、がん患者さんとご家族の療養生活の向上に寄与することを目指しています。

ここでは、本サイトにおけるリンク・著作権についてご案内しています。それ以外の本サイトについてのご質問は、「お問い合わせ」をご覧ください。

本サイトは、信頼できる根拠に基づいた情報を、サイトを訪問される方にお届けすることで、がん患者さんとご家族の療養生活の向上に寄与することを目指しています。

本サイトへのリンクについて

1) 本サイトへのリンクに際して、許可願いなど、事前連絡の必要はありません。ただしリンクを張った場合は、リンクの目的およびリンク元サイトのURLについて、ご一報ください。「お問い合わせ」からご連絡ください。
2) リンクを張る場合は、「がんの在宅療養 地域におけるがん患者の緩和ケアと療養支援情報 普及と活用プロジェクト」と明記してください。
3) リンク後、アドレス欄に当サイトのアドレスが表示される形態でお願いします。
(例:https://plaza.umin.ac.jp/homecare/・・・)
4) コンテンツの更新などにより予告なくページの移動・削除などを行うことがあります。トップページ以外のページにリンクを張る場合にはご注意ください。
5) リンク元サイトが、本サイトの内容について誤解を与えるもの、または、プロジェクトの信頼を害するおそれがある内容を含むものと判断した場合には、リンク設定の修正または解除を要請することがあります。

以下の画像をバナーとしてお使いください。

がんの在宅療養 バナー(大)   がんの在宅療養 バナー(大)

がんの在宅療養 バナー(小)   がんの在宅療養 バナー(小)

本プロジェクトが運営しているFacebookページもご利用ください。
Facebookページ:https://www.facebook.com/homecare.jp外部リンク
がんの在宅療養 Facebookバナー   がんの在宅療養 Facebookバナー

著作権について

本サイトに掲載されているコンテンツについては、

  • 内容の改変を行わない
  • 販売のための宣伝・広告など営利目的で利用しない
  • 出典を明記する
ことを条件に二次利用していただくことができます。
その際には、事前にお申し込みが必要です。
お問い合わせ」からご連絡ください。


研修教育、フォーラム・セミナーでの活用、アンケート

医療・介護・福祉関係者などに向けた研修教育、患者家族・一般向けのフォーラムやセミナーでの活用について、ぜひご検討いただきたいと思います。不明な点は「フォーラム・研修会 企画募集」あるいは「お問い合わせ」からお問い合わせください。また、本サイトに関して、ぜひアンケートやフィードバックをお寄せください。いただいたご意見やご提案内容は、本サイトなどでご紹介させていただくことがあります。

不適切な利用の例

例として以下の場合は、不適切な利用として、二次利用をお断りいたします。

  • 本サイトに掲載されているPDF、テキストデータ、イラストデータをリンク以外の方法で、利用者自身のサイトに掲載すること
  • 治療や療養の説明などに本サイトに掲載されているコンテンツを使用し、前後に利用者自身が推奨する独自の治療や療養、販売への誘導を行うこと

なお、出典が本サイト外の場合や、外部リンクの場合など本サイトのコンテンツ以外の利用については、当該サイトのルールに従ってください。

免責事項

1) 本サイトの情報は、いわゆるマニュアルを目指したものではありません。さらに、個々の病状や療養の相談に応じることができないことも、ご了承ください。
2) 本サイト掲載の情報について、正確性を保つために万全の策を講じていますが、利用者が本サイトの情報を用いて行うことにより、何らかの不利益を被ることがあったとしても、一切の責任を負うものではありません。

本サイトの内容が、がん患者さんとご家族の皆さまにとって支えになることを願っています。

掲載日:2017年3月21日
アンケートにご協力ください
「がんの在宅療養」ウェブサイトについて、あなたのご意見・ご感想をお寄せください。
アンケートページへアンケートページへ