fukuyaku

次回のセミナーは2019年11月16日(土)です。くわしくは、左のセミナーをクリック!

【お知らせ】今回は、通常通りの開催です。

【重要なお知らせ】

(2019年9月)

今回のセミナーより、研修シール交付に当たりましては、氏名・薬剤師免許番号が必要となります。薬剤師免許番号が不明の場合、研修シールをお渡しできませんので、ご了承ください

また、受講者名簿と薬剤師登録番号を日本薬剤師研修センター宛に提出致しますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。

長きにわたりご愛顧戴きました福岡薬物治療研究会セミナーを、今年度をもちまして終了させて戴く運びとなりました。

多くの医療関係者の皆様においで戴き、心から御礼申し上げます。有難うございました。

今年度は、9月、10月、11月、3月の4回を予定しております。

(2019年6月)

今回のセミナーのご案内葉書にて、返送の期日が3月15日(金)となっておりましたが、正しくは6月7日(金)でございます。ここに訂正して、お詫び申し上げます。

(2019月4月)

2019年1月26日開催『心不全診療ガイドラインの変更点と新しい潮流』(肥後 太基 先生)におきまして、こちらの手違いにより、日本薬剤師研修センターへ集合研修での受理がなされておりませんでした。深くお詫び申し上げます。

 つきましては、単位取得のために、グループ研修として申請して戴く必要がございます。手続き方法の詳細は、日本薬剤師研修センターホームページ 「グループ研修・自己研修の単位請求」 (http://www.jpec.or.jp/nintei/kenshunintei/credit_seikyu_letter.html)をご覧くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 本会は薬剤の適正使用を行うために必要な適切な医薬品情報を提供する第3者機関として、医師、薬剤師、
その他医療従事者の会員と一般市民へ情報を提供することを目的に活動しております。
 1999年3月より福岡県保険医協会の後援を戴き、医師・薬剤師の薬物治療の適正化を論議する場として
活動の幅を広げて参りました。
 月1回のペースで「薬剤・薬物治療についてのセミナー」、「副作用・薬剤の安全性に関するセミナー」および
「臨床で必要となる情報に関するセミナー」を開催しております。