第10回新寺子屋(2017年7月19日)保健医療経済学「保健医療経済学とは?」

  1. TOP

第10回新寺子屋(2017年7月19日)保健医療経済学「保健医療経済学とは?」

時間:7月19日(水)19:30~21:00

場所:名古屋市立大学看護学部410教室(名古屋市営地下鉄桜山駅3番出口左手すぐ)

本田文子さん(ケープタウン大学 公衆衛生学・家庭医学部・上級講師)

 

◉いつもと違う時間、場所なのでお気をつけ下さい!

◉先に行われる基礎編(17:50〜19:20)は名古屋市立大学看護学部の修士課程講義の一部ですが、どなたでも参加できます。

 

「経済学」というとどんなことを想像するでしょうか?それがどのように保健医療と関係あるのでしょうか?

 

昨年の講義が大好評だった本田文子さんに今年もおいでいただきます。「もっとじっくり聞きたかった。」という要望にお応えして、今年は名古屋市立大学看護学部の特論と合わせて3時間たっぷり時間をとりました。

 

特論では「基礎編」として、経済学、そして保健医療経済学とは何を目指してどのようなことをする学問なのかをお聞きします。引き続き、「実践編」では、社会学出身で開発途上国を中心にフィールド調査の経験豊富な本田さんに実際のフィールドでのご経験をご紹介いただきます。

 

★申し込みは以下の「いずれか」でお願いします。(当日参加も受付けますが、準備の都合上、申し込みをしていただけると助かります。)

– 法人サイトの勉強会申込ページからフォームを送付
– 法人FBページのイベントページの「参加予定」をクリック
– 事務局へメール( biph-adm@umin.ac.jp )でご連絡

    参加勉強会

    お名前

    メールアドレス

    当勉強会参加歴

    ありなし

    会員・非会員の別

    会員非会員

    学生・社会人の別

    所属

    TOP