OSAKA UNIV. SCHOOL OF MED. BADMINTON TEAM

大阪大学医学部バドミントン部
       
  
新入生の皆さん、入学おめでとうございます! これから始まる大学生活に期待をふくらませていることと思います。そんな大学生活の中で大きな部分をしめるクラブ活動の選択肢に、バドミントン部も考えてみませんか?

  
◆バドミントンってどんなスポーツ?
「羽根つき」のイメージがある人も多いと思いますが、気軽に始められる一方、初速が300km/hを超えるスマッシュから繊細なネット際のショットまでの緩急、コースの駆け引きなど、奥の深いスポーツです。 屋内なので日焼けの心配することもありません。

◆バドミントン部ってどんなクラブ?
医学科部員40人を超える大きなクラブ女子部員も多いです。 人数が多いから情報量も多く、テストに強いのもポイント!バドミントンと勉強やバイトを両立させることができます!
練習は週に2回です。さらに練習をしたい人は部員同士で誘い合って自主練をしています。一方で遊び足りない人は部員同士で誘い合って飲み会をしたり、ケーキバイキングに行ったりと、みんなでワイワイ楽しんでいます!楽しくやりたい人も強くなりたい人も、一緒に楽しい時間を過ごせるのがバドミントン部の魅力です。

◆初心者でも大丈夫?
まったく心配いりません。 部員の大部分は大学からバドミントンを始めました。 初心者でも1年生から全員試合に出られますし、どんどん上手くなれます。
実際に大学始めの人も団体戦に出ています。もちろん経験者も大歓迎です!

  ◆バドミントン部に少しでも興味がある人は…
ぜひ一度練習に来てみてください。 4月の練習日程はここをクリックすると見られます。
また練習以外にも、楽しい新歓イベントを企画しています!

 ◇◆2017年度 新歓イベント◆◇

4/15(土)お花見  場所:万博記念公園
4/23(日)BBQ 場所:万博記念公園


少しでも興味をもった人や聞きたいことがある人は、気軽に下記の連絡先、またはビラに書いてある連絡先までどうぞ。 お待ちしています!

<連絡先>
bado.med.osaka@gmail.com

 
 
↓以前の新入生歓迎バーベキューでの集合写真です。 ほかにも楽しいイベントがいっぱい!


合宿やイベントの写真はここをクリックすると見られます。