ホーム > 新聞 > 2005年4月号

バド部だより
                                                   4月号

◎新幹部挨拶◎

 ●キャプテン:Y.O
 キャプテンを務めさせていただくことになりました小幡です。部の雰囲気にひかれてなんとなく入部した僕ですが、今ではすっかりのめり込んでしまい、バドミントンが楽しくて仕方ありません。この楽しさを部員みんなが味わい、そしてこの競技を通してたくさんのことを学び、成長していけるよう、快適な部内環境作りに全力で取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。
先立って後輩に一言。現在の練習ではフリーの時間が多いことからもわかるように、部員1人1人の主体性が重視されています。にもかかわらず、最近では後輩に積極性がかけているように思います。ただ与えられたものをこなしていくだけでは決して上達が早いとはいえません。自ら考え、積極的に先輩を捕まえて練習する。その中で貪欲に技術を盗み、吸収する意欲をもって練習に参加するようにしてください。そうすればもっともっとうまくなりますし、楽しさも倍増すると思います。後輩に頼まれていやな先輩はいません。どんどん先輩を活用しましょう。
さて、今年も新歓の季節がやってきました。部にも新しいメンバーが加わることになります。特に2回生は初めて後輩ができるわけです。先輩であるという自覚を持って、新入生に見習われるような行動を心がけましょう。

 ●副キャプテン兼新聞係:H.K
 副キャプテンと新聞係を兼任して務めさせて頂きます笠原です。楽しく、けじめあるクラブづくりに少しでも貢献できるよう努力していきたいと思っています。前幹部の方々を見習いながら、さらに良いクラブをめざして工夫しながら頑張りますので、一年間どうぞよろしくお願い致します。

 ●女子キャプテン:N.T
女子キャプテンを務めさせていただくことになりました。クラブのある日に、「今日はバドミントンが出来る」と楽しみに感じて貰えるような、そんなクラブ作りを心掛けております。そしてそう感じてくれる部員が一人でも増えるよう、精一杯務めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 ●会計:T.Y
 今年、会計を担当させていただきます山下です。多額のお金の管理など、責任感をもって一年間務めていきたいと思います。また今年一年は幹部としてクラブと深く関わらせていただくということで、クラブの運営のために自分にできることを見つけてやっていきたいと思っています。一年間よろしくお願いします。

 ●主務:Y.K
 はじめまして。この一年間主務を務めさせて頂く事になった木村です。これからもバドミントン部が快適なクラブであるように頑張りたいと思います。何かとご迷惑をおかけするかも知れませんが、よろしくお願いします。

 ●シャトル係:F.I
 シャトル係を務めさせて頂くことになった板倉です。シャトルがなければ練習が始まらないのでそのような大事なシャトルを扱う仕事をさせていただくことになり改めて責任のある仕事である事を実感しています。シャトルに関するご要望がありましたら僕に言ってください。皆さんが快適に練習できるよう頑張ります。いたらないところもあると思いますが一年間よろしくお願いします。

●体育館係:D.M
   新幹部の体育館係りに任命されました森大輔です。皆さんがちゃんと練習できるように色々な体育館を効率よく取って行きたいと思います。至らぬ点も多々あると思いますが、よろしくお願いします。

 ●ホームページ管理係:N.T
 昨年に引き続きまして、ホームページ係をさせて頂きます、高瀬です。更新が遅い、ミスが多いなどのご指摘を多数頂いて、今年はそのようなことがないようにすると共に、新たな試みも色々試すぐらいの余裕を持つことを目標にしますので、ダメだしは、遠慮なくばしばし言ってください。できる限り対応させて頂きます。係りに関らず、練習等でも部活に貢献できるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

 ●ビデオ係:T.I
 ビデオ係をさせて頂くことになりました飯塚です。クラブの皆さんの技術向上のために、少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

 ●西医体評議委員:H.F
 西医体評議委員を務めさせていただくことになりました古川です。まだまだ未熟者ですが、皆さんが楽しく快適にバドミントンできるようなクラブ環境を築けるよう、頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

<新聞係より>
 来月より、新聞に従来どおり現役部員の文章を掲載していきたいと思います。自分から持ってきていただくのは大歓迎ですし、こちらからどなたかにお願いすることもあると思いますのでよろしくお願いします。また、個人的に何か記事を投稿・掲載したいという方は相談に応じますのでどんどんお寄せください。お待ちしています。



ホーム > 新聞 > 2005年4月号

Last updated: 2005/04/04 22:35
新聞に戻る