ホーム > 新聞 > 2004年5月号

ちょっと一息(仮)
                                                   5月号

学2 J.M

 GWも終わり、いよいよバーベキューに新歓コンパと、イベント好きのキャプや大酒飲みの副キャプにしてみれば、たまらない季節がやって参りました。バーベキューは2回生が占部を中心に準備を進めてくれているみたいです。食べすぎ飲みすぎ等、体調管理には十分配慮しつつ、思い切り楽しみましょう。新入生にとっては、まだまだ初めてのことづくしで、とまどうことも多いかもしれません。分からないことがあれば何でも気軽に先輩に聞いて、少しずつ大学やクラブの雰囲気に溶け込んでいってください。
さて、5月の練習についてですが、練習場所と開始時間が非常に分かりづらくなっていますので、各自HPなどで確認するようにしてください。特に、5月は崇禅寺の東淀川体育館を多用します。いつも使っている淡路の東淀川スポーツセンターと紛らわしいので注意するとともに、新入生は初めてなので2、3回生には4月同様道案内をお願いします。



今年ものほほんと…

学2 H.B

 学2の馬殿です。5月に入り新入生をはじめみなさん新しい環境や職場になれてきたころではないかと思いますが、僕自身まだ幹部の仕事と基礎配属で行っている研究室の両立という生活に慣れられず、下の学年の子に新聞の原稿を頼むのを忘れてしまいました…。まさかこの学年になって、教1に書いて以来の新聞の原稿を書くなんて思ってもいなかったので何について書こうかと迷っていたのですが、せっかくなので新聞の題名について少し書いておこうかなと思います。
 みなさんご存知のとおり、今年の新聞は“ちょっと一息”という題名にしたわけなんですが、これには深い(?)理由があるんです。去年の新聞“羽球月報”(by舛本さん)は、読むだけでバドミントンがうまくなるのでは?とおもうほど、ためになる情報がいっぱいのっていて、舛本さんから仕事を引き継いだときに、今年も去年の羽球月報のようなみんなの役に立つような新聞を作っていこうと思ったのです。…が、そこで気づいてしまったんです。ぼくには舛本さんほどバドミントンの知識がなかったのです…。つまり、去年と同じ内容では羽球月報にかなうものはつくれないのです。なので、今年は去年から180度方向転換して、日々の忙しい勉強や仕事の合間にほっこり(笑)とできるような内容でこれからお届けしていきたいと思います。
 そんなわけで、これからはどしどし部員の方々に新聞の原稿を頼むと思うので、みなさま笑顔で引き受けてやってください(笑)。





ホーム > 新聞 > 2004年5月号

Last updated: 2004/08/07 22:32
新聞に戻る