ホーム > 新聞 > 2001年12月号

  12月号

学2 加藤

 早いもので今年も最後となりました。個人的には、今年ほど時間が流れるのが早かった年はなく、それだけ充実していたということでしょう。 来年もまた今年以上に実りある一年にしたいと思っています。
 クラブ全体で見てみると、4月に入部してきた1年生は勿論ですが、2年生、3年生も格段に技術が向上してきました。 伸びる度合いというのは、人それぞれですが、第一にステディに練習に来て、シャトルを打つこと、第二に「頭を使うこと」です。 僕は今でも教養生の頃、もっと頭を使っておけばよかったと思う時期があります。 練習量だけでなく、賢い皆さんは「頭を使える人間」なのですから、その特権をフルに生かしてもらいたいと思います。
 2002年もいつものように、1、2年生の活躍の場である新人戦からスタートします。 日頃応援してもらっている僕を含め、3年生以上は全力で応援します。その初々しさと力強さで我々を楽しませてください。 12月は自主練も含め、週5回などという週もありますが、これは少しでも新人戦前に練習してもらいたいという我々幹部の意思です。存分に練習して下さい。

<1月の予定>
1月13日、20日・・・新人戦


爆裂、昇天、私の飲み会

教1 池中

 思えば、私が飲みに関して、1回を先導すると思われたのは、はるか前、わに浜の合宿の夜でした。 その夜の飲み会以来、この間のばかのみ会までの、私の飲みの記録をまとめてみました。
1)四月 at わに浜
 軟テの先輩に連れられ、そつかさんに紹介してもらう。そつかさんに気に入ったいただき、ビール、日本酒など、ありったけを飲み干す。 わりと酔わなかったし、1回のみキャプテン?になる。まだ酒豪と思われていた。
2)五月 新歓コンパ at 緑地&東通商店街
 一時間遅刻し、駆けつけ三杯なるものを知る。二次会はカクテル7杯、ビール、ポンシュなどのむ。三次会ではアメリカンちっくな店でしばし飲む。 帰り、寝過ごして、阪和線沿いの三国ヶ丘で終電を迎える。 酔っ払ったままなぜかタクでかえり、5000円とび
3)六月  at 阪急トップガーデン
 初めての食べ放題のみ放題ということで、かなりはしゃぐ。生中のいっきを繰り返す。 つぶれる。  がんこにいくも、ピッチャーが出てきたことしかおぼえていず。。。このあたりから、池中は実は弱いという認識が広がる。  またもや終電で5000円
4)七月  at 福岡合宿
 連日の練習の疲れと、興奮から、激しく飲む。飲む。飲む。そして、私はなにも覚えていません。みなさんのほうが詳しいですか。
5)十月 at 阪急東通 ばか飲み会
 キャプテンの一言で決定された飲み会。今回はつぶれまいとしましたが、無理でした。酔虎伝で暴れて、寝てしまいました。 池中酒弱い説確定。こうしてあらためてみてみますと、かなりあほしてますね。お前はバド部なんか、飲み部なんか、どっちや!?というかんじです。 みなさんにも迷惑いっぱいかけています。バドは、いよいよ新人戦も近づき、激しく燃えていかないと、自分で自分が許せなくなりそうです。 パートナーの馬殿が、みるみる頼もしくなってきます。名ダブルサーと呼ばれるようなコンビになりたいよな!馬殿!!  最後になりますが、入部してから7ヶ月、諸先輩方、とりわけ加藤キャプテンには、お世話になりっぱなしで、そのくせ迷惑をかけたり、 問題を起こしたり、練習によく来なかったりと、期待を裏切ってばかりでした。 もうそろそろ後輩も入ってくる来年が意識されます。  自分を見る後輩が、「この先輩は情けない」とだけは思われたくありません。 自分にできる精一杯をバドにかけていきたいと思います。 今後とも、池中マンことK.I.をよろしくお願いいたします。



ホーム > 新聞 > 2001年12月号

Last updated: 2002/06/30 0:01
新聞に戻る