ホーム > 新聞 > 2000年9月号

  9月号


まだまだ暑い

学1 加藤

 新キャプテンの加藤です。 まだキャプテンになって余り時間がたっておらず、不慣れな部分も多いですが、全力でやりますのでよろしくお願いします。
 阪大医学部バドミントン部は約60人であり、阪大の中では一番多く、また西医体など全国的にみても非常に多い部員を抱えているクラブです。 その中で上達していくためには、一人一人が明確な目標を持ち、限られた時間内でいかに頭を使い、自分に負荷をかけるかが勝負です。 また他人に言われてから動くのではなく、自分が今何かできることはないかと考えながら行動することが、自分にとってだけでなく、全員が楽しく、円滑にクラブ活動ができることにつながります。 これらを意識しつつバドミントンを楽しみ、かつ強くなるようにしましょう。
 さて9月はこれといったイベントはありませんが、秋の大会が翌月にせまる大事な時期です。 秋の大会というのは、その時点で強い人がでる団体戦ですが、それ以前にバドに対して熱く、また阪大のために一勝をもぎとろうとする意気込みがあることが前提条件です。 その姿勢さえあれば、みなにチャンスは平等にあるといって良いでしょう。がんばってください。


 女子キャプテンの です。
 一年生の時、ただ何となく入部した私ですが、クラブの雰囲気の良さにひかれて練習に行くうちに、バドミントンが好きになりました。 それからはとにかく練習が楽しくて、あっという間の三年間でした。 これから幹部として、一人でも多くの後輩達が、バドを、そしてクラブを好きになってくれたらと願っています。 私自身、今よりさらにバドを楽しむために、頑張って練習してもっともっと強くなりたいと思っています。 皆さん、どうぞよろしくお願いします。


 副キャプテンの です。
 最近、バドラケット、バドシューズに加え、なんと自分の眼鏡も流行(?)のチタンにしました。 チタン共々、キャプテンを支える何かになれればと努力したいと思います。よろしくおねがいします。


 扱う金額の多さに少し戦慄し申し上げている会計の です。
 気がついたことはきちんと注意していけたらいいなと思っています。 皆さんも何かあれば、遠慮なく、面と向かって指摘して下さい。 それから滞納も避けて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。


 主務の です。
 合宿の新しい場所を探そうと思っているので、ご意見・ご希望があればぜひぜひ まで。お待ちしております。
楽しいクラブになるように努めたいと思っています。よろしくお願いします。


 シャトル係の です。
 現在下宿の至る所にシャトルの箱が潜んでいます。シャトルに関するご要望がありましたら私に言ってください。
 みなさんが気持ち良く練習できるように頑張ります。よろしくお願いします。


 新聞係をすることになりました です。
 新聞の原稿は皆さんの投稿によって成り立っています。だから、新聞に載せたい面白話や、住所、電話番号の変更などがあるときは、是非新聞係にご一報ください。
 もしかしたら取材に行くかも?


 新聞係&HP管理をすることになりました です。
 ホームページはOB・OGの先生方を含め部員の交流の場です。掲示板への投稿も期待しています。また、載せてほしいことがありましたら、以下のアドレスまでメールでどうぞ!
 今後ともよろしくお願いします。


 体育館係りをする です。
 今、新しい体育館を開拓しようと燃えています。
 すぐに、練習に入れられるかどうかわかりませんが、楽しみに(?)していてください。ふつつかものですが、よろしくお願いします。


 ビデオ係兼写真係の です。
 皆さんの技術の向上に貢献できるよう日夜努力してゆく所存であります。ビデオのことなら、私に何でもお申しつけ下さい。


 です。
 特に役職はありませんが補佐としてクラブの仕事を手伝わせていただきます。 みんなが気持ち良くバドミントンをできるようなクラブを維持できるようがんばりたいと思っています。 よろしくお願いします。


  です。
 早いもので、もう学1になりました。学1は幹部学年ということなので、そこそこ頑張っていきたいと思います。  バドの腕はとても自慢できるものではありませんが、まあ楽しくやっていけたらと思ってます。


  です。
 この度、といっても来年になりますが、皆様のユニフォームを選ばせて頂くことになりました。  個人的には、大会の「華」となれるような、「脱バド」的なユニフォームを選んでみたいと思っていますが、皆様のユニフォームですので、素材・デザイン・色などの御希望がありましたらどしどしお申し付け下さい。


 補佐の です。
 わに浜の合宿でバド部に勧誘され入部したのが、ついこの間の事に思えます。  至らない事もあるかと思います、何でも気軽に言って下さい。よろしくお願いします。


※ 幹部全員が属しているメーリングリストがあります。
もし気がついた点がありましたらそちらに意見を寄せてください。



※ 9月から庄内体育館の駐車場が有料になります。30分までは無料で、それから30分ずつに100円かかります。 つまり、2時間45分駐車すると、500円かかることになります。



ホーム > 新聞 > 2000年9月号

Last updated: 2002/06/30 23:25
新聞に戻る