上の階層:コミュニケーションについての社内啓蒙(e425w3)

対話・声かけ(e425w32)

従業員から積極的に対話を心がけたり、声かけをするようにしている

(職業場面で含まれるもの:  ちょっとしたときでも必ず声かけを行う ; 口話によるコミュニケーションの注意事項 ; 口話によるコミュニケーション習慣で参加(発言)意識を向上させる ; 障害者を支える周囲の意識 ; 常に言葉をかけ、即座に援助できるような雰囲気作り ; 職場担当者に課題達成の評価、声かけをしてもらう ; 人間関係がこじれた時の対処 ; 朝夕の挨拶、ちょっとした声かけ ; 励ましや話し合いによる就労への意識付け ; )


「ICFの職業領域への適用の検索」トップに戻る